新緑の鎌倉めぐり 本覚寺

c0250634_1652382.jpg

新緑の鎌倉めぐり
ランチの後は、本覚寺へ

しあわせ地蔵様
chuueちゃんがここから素敵に撮っていたので私も♪

八重桜がお供えされていてほっこり。


c0250634_16521783.jpg

八重桜と新緑に囲まれた燈。
夜になると、どんな灯りが燈るのでしょう。。

八重桜にピントを合わせたフォトが
撮れていなくショック。。
来年必ずリベンジだ!!


c0250634_1652342.jpg

爽やかな藤の花に出会いました。


c0250634_16524941.jpg

大好きな妙本寺へ。

人力車に遭遇。風情がありました。
あぁ、鎌倉ってほんと素敵。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by roseyrosey at 2014-05-09 18:52
らかさん、こんにちは。
赤い頭巾を被ったしあわせ地蔵さん、いいお顔の表情に
見ているとこちらまでほっこりします。
飾られた八重桜、きっと地元の方に愛されているんでしょうね。
前ボケの藤のお花はさわやかな5月の風を感じました。
鎌倉の人力車は、坂道もあるから大変そうですが景色にとけこんで
ほんと絵になりますね。
新緑の中を、人力車のお二人はどんな会話をされているのかしら。。。
一度乗ってみたいなあっと思いながらも、まだ乗ったことが
ありません。
メリハリのある構成に今回も楽しませていただきました^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-09 19:34
こんばんは!
新緑と八重桜、そこにお地蔵さま、
気持ちいい風がそのままお写真から伝わってきます。
憧れの鎌倉、らかさんのお写真で、
堪能させていただきました。
Commented by micchi-plus at 2014-05-09 19:41
らかさぁーん!こんにちはぁ♪
やっぱし鎌倉は情緒があってすてきですね^^
お地蔵様のお写真かわいくてほっこりします♪
人力車も絵になりますね!!
春の色のお花を入れて風景を撮る。。。
とってもステキでどのお写真もうっとりです!
3枚目の藤のお写真
前ボケの美しさで全体がふわり優しく大好きです!!
Commented by u-tan1114 at 2014-05-10 19:53
Rakaさん、こんばんは^^
幸せ地蔵様、赤いづきんが似合って、ハンサムですよね^^
思わず手を合わせたくなってしまいます。
灯篭と手前のピンク色は八重桜だったのですね、
前ボケになっていて綺麗です♪
妙本寺のお写真も楽しみにしてますね~
藤は明るくて、本当に爽やかですね~
人力車の風景は昔と変わらないんでしょうね。
Commented by dekimaro at 2014-05-10 22:59 x
本覚寺のしあわせ地蔵さんは、低い位置にあるので花と絡めるのが難しいのですが、
八重桜の時期はいい具合に収まってくれますね^^
【3】は前ボケと補色関係の美しさが、女子カメラフォトらしくて◎!
Commented by rakafleur at 2014-05-11 01:42
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。
この赤い頭巾、可愛らしいですね^^
季節のお花を飾られたのは地元の方なんでしょうかね、
そんなことも感じさせられました。
藤、ちょうど光加減がいい感じで季節らしく撮りたかったので
そう見てくださって嬉しいです!!
人力車、鎌倉へ行くと必ず出会いますが、ここで出会ったのは初めてでした。
このシーンは幸運でした。
私も一度も乗ったことがないんですよね、人力車。
旅先とかいい思い出になりそうですよね。浴衣を着て乗ってみたいです~。^^
楽しんでくださって嬉しいです!いつもありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2014-05-11 01:43
>ayaさん
こんばんは!
お忙しい中、コメントありがとうございます!!
お地蔵様に魂が宿っているかのように、
気持ち良さそうに感じました。
鎌倉の四季もとっても素敵です。
堪能してくださって感激です^^
Commented by rakafleur at 2014-05-11 01:44
>micchiさん
micchiさん、こんばんは!!
この季節もいいですよね、鎌倉♪
お地蔵様、この場所にあるのがとても
不思議な感じなのですが、周りも見守ってくれそうな
感じがしてほっこりしましたよ。^^
人力車ちょうどいてくださって良かった^^
ゆっくりのようで意外と早く移動されるんですよね^^
藤もありがとうございます。
お花は少なかったのですが紫の前ボケが出来て
ふんわり爽やかに撮ってみました。
いつもありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2014-05-11 01:47
>u-tanさん
u-tanさん、こんばんは!
赤い頭巾お似合いですよね^^形がまた可愛い^^
ほんと、ハンサムでいいお顔ですよね。
撮られるってどんな感じなのでしょうね。(笑)
灯篭の手前は八重桜だったんです^^;
ギリギリ咲いていて素敵でしたが、写真には
これはピンクがなかった方が良かったかなと
反省しています^^;
人力車ほんとそうですね。これからも
大切に残していってほしいですね。
妙本寺またお付き合いくださいね!!
いつもありがとうございます♪^^
Commented by rakafleur at 2014-05-11 01:48
>dekimaroさん
こんばんは。
しあわせ地蔵様、バックが気になって
もう少し高い位置から撮りたかったのですが、背が届きませんでした^^;
ほんと、八重桜が咲くと収まりがいいですね^^
3枚目、お花は少なかったのですが、光と交じり合った姿が
とても気に入って撮りました。◎を嬉しいです!!ガッツ☆^^
いつもありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-05-09 17:12 | 湘南/鎌倉 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30