新緑の鎌倉めぐり 妙本寺

c0250634_022115.jpg

鎌倉・妙本寺です。
新緑と門。

閑静で好きなお寺さんです。


c0250634_0255546.jpg

祖師堂へ。
紅葉と画になっていました。


c0250634_0245882.jpg

紅葉とシャゲ。
なんとなく好きなシーンです。

シャゲは、至る所にたくさん咲いていました。


c0250634_0284974.jpg

凄い造りですね。。


c0250634_0311919.jpg

キラキラと、紅葉のベールとお寺。。。
鎌倉の新緑をたっぷり浴びて、心身浄化されました☆


c0250634_032690.jpg

光にあたるツツジにも惹き込まれます。。


c0250634_0322568.jpg

後ろに回ると、大らかな性格そうなネコくん登場~。
何を見ていたのかな。。


c0250634_0351715.jpg

椿でしょうか。
木々の隙間から見え、とても印象的でした。

椿って首から落ちる姿が美しくも切なくも感じます。
そして、その姿は最後まで綺麗って思います。


たっぷり撮影してchuueちゃんと「お茶しよう!」と
雑誌で見つけたflower+Cafe「Rakaposhi」さんへ。

撮影は禁止だったのでフォトはありませんが、
美味しいケーキをいただきながら楽しいお話が弾みました。
また行きたいカフェです☆


新緑の鎌倉めぐり、これにておしまいです。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

chuueちゃん、素敵な一日をありがとう。
また、おデートよろしくね♪


【Deat;4.24】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by micchi-plus at 2014-05-12 13:47
らかさぁーん!こんにちはぁ♪
と~っても素敵なお写真ですね^^
前ボケと後ろのボケが綺麗に入っていて
ドラマチックでとても美しい鎌倉フォトだなって思いました^^

chuueさんとの女子会
楽しくお話も弾んでよかったですね^^
Commented by roseyrosey at 2014-05-12 16:24
らかさん、こんにちは。
妙本寺、落ち着いた佇まいのお寺さんですね。
らかさんがお好きだということが、わかるような気がします。
鮮やかな塗りの仁王門も、きれい!
らかさんの目で切り取られた一枚一枚のお写真が静かに心に残ります。
青もみじ、つつじの光と影、そして落ち椿を見ていると、
政治の表舞台に立ちながらも露と消えていった比企一族の
盛者必衰の悲哀を感じます。
歴史のはざま、激動の鎌倉時代に生きた人々に思いを馳せながら
ぜひ訪れてみたいと思いました。
Commented by chuue at 2014-05-12 20:31
2枚目と4枚目好きだなぁ。
チラッと緑や花がみえるところがニクい!
1日たっぷりおさんぽ楽しかったね。

また行こうね♪
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-12 21:43
こんばんは!
素敵な鎌倉の風景、
綺麗だなぁ・・・
お寺あり、新緑あり、ネコちゃんあり、
魅力的な要素満載で、たっぷりと堪能させていただきました!
これにカフェもあり、なんて、羨ましいです♪
Commented at 2014-05-13 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-13 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekimaro at 2014-05-13 21:50 x
こんばんは。
妙本寺は駅から近い割には緑が濃く静かで、自分も好きなお寺さんです。
祖師堂に腰掛けて境内を眺めると、比企が谷の森の風が心地よいですね。
【3】いいですね。 光と影が織り成す中に、立体的に描写された楓の若葉に惹かれます。
最後の写真も、女性らしい撮り方だな~
それにしても、仲のよいフォトフレンドがいて、いいですね^^
Commented by rakafleur at 2014-05-14 00:10
>micchiさん
micchiさん、こんばんは!
ドラマチックですか。嬉しいです。
植物の前ボケを入れて撮ってみました。
たくさん撮ってたくさんお話して
楽しい時間はアッという間でした。
気が付くと、ものすごい枚数撮ってました。(笑)
いつもありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-05-14 00:11
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。
ここはとっても静かで人様も少なくていい場所なんです~^^
気が付いたら一眼レフでは初めて撮っていました。
また秋なども撮りに行ってみたいと思いました~。
静かに心に残ってくださって、比企一族の
盛者必衰の悲哀だなんて嬉しいです。さすがroseyさんです。
歴史を思いながら訪れるのもいいでしょうね。
撮るのに必死だったので、今度は余裕を持って行ってみたいと
思いました。また写真も変わるかもしれないですよね^^
いつもありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-05-14 00:12
>chuueちゃん
2,4枚目ありがとう!!嬉しいわ~。
やっぱり新緑巡りらしく植物を
入れてみようと思ったよ。^^
よく歩いて撮って、途中のカフェは
忘れられない素敵な思い出が出来たよ。やっぱりchuueちゃん!^^
色々恵まれて良かったね!!
ありがとうね。また行こうね~♪
Commented by rakafleur at 2014-05-14 00:18
>ayaさん
こんばんは!
緑が綺麗で、心に効いたかのように、撮り終わった頃は
自分がキラキラしているような気持ちになりました。(笑)
いい季節で、まるで小旅行でした。
堪能してくださって、感激です。
いつもありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-05-14 00:20
>05-13 06:42さん
鍵コメさん、ありがとうございます!!
こちらこそ、私もいつも素敵なブログを拝見させていただくばかりですみません。
私もちょくちょくコメントさせてくださいね^^

情報ありがとうございます!!!!
お蔭様で即買することができました!!
私も最後にご紹介くださった所が一番良かったです。
ほんと、仰ってくださったこともポイントですね。
よくお調べされて、さすがです。教えてくださって感謝です。

重々、ありがとうございました。
手物に届くのがドキドキです☆
Commented by rakafleur at 2014-05-14 00:45
>dekimaroさん
こんばんは。
ほんと駅から近いのに空気感が違って別世界ですね。
dekimaroさんもお好きなお寺さんだったのですね。^^
私も裏側でしたがネコを相手に座ってみました。^^
3枚目ありがとうございます。
シャゲが直射日光を浴びていて難しかったのですが、
緑が出てくれて良かったです。
最後は、お花の痛んだ部分が多かったのでセピア色にしようか迷いましたが
やっぱり落ちたこの花に惹かれ、素直にupしました。

お友達と一緒だと同じ時間に同じ所を撮っているのに
全く違う画でお勉強になっています^^
そして、食べることもまた大事で~!(笑)
いつもありがとうございます!!
Commented by kasumi at 2014-05-14 08:59 x
こんにちは(^o^)
鎌倉は友達が住んでいてよく出かけますが、
寺院をめぐったことはまだないんです。
友達がお子ちゃま連れのことが多いから、ついつい海方面。
私はらかさんのカフェ写真が大好きですが、風景写真も切り取り方がとても素敵ですね♪
Commented by rakafleur at 2014-05-14 18:07
>kasumiさん
こんにちは。
そうだったのですね♪鎌倉の海はまた素敵ですよね~。
ここのお寺さんは、近くに保育園が何かがあるのか
小さなお子さんが元気に遊んでいました。
とてもいい環境だなぁって思いました。
写真そうおっしゃってくださってありがとうございます。
カフェテーブルも好きですし、お外はまた心に風が通っていいですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-05-12 01:02 | 湘南/鎌倉 | Comments(15)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30