人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最高の地球旅行

史上最高の地球旅行_c0250634_3421923.jpg

先週、2本の映画を観ました。
その内の1本は、『ネイチャー3D』でした。

アフリカの過酷な自然環境に生きる野生動物や神秘的な植物。

一滴の水から巨大な滝へ。
たった一日にして、春~夏、秋~冬の一年の四季がある地帯に生きる植物の姿。

動物たちの生き様は、特に
フラミンゴや象、深海やワニのシーンは、心を鷲掴みにされました。
中には、胸に突き刺さるシーンもありましたが
生きるために生きている動物たちは、健気で美しい命でした。

とにかく映像が素晴らしく、ストーリーの流れが上手くできていて
ナレーションも良かったです。

大きく言ってみると、故郷(ふるさと)は、この地球だなぁって思いました。
地球に生まれてよかった!


Photo:新江ノ島水族館


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ご訪問が遅れていてすみません。
どうぞ、素敵な週末をお過ごしください。

by rakafleur | 2014-05-17 03:28 | 湘南/鎌倉