rose rose - 港の見える丘公園 -

c0250634_01097.jpg

バラ巡り
ランチの後、山下公園のバラを巡り~
最後は、港の見える丘公園へ。

chuueちゃんが素敵に撮っていたので
私もパチッ☆
真っ赤なバラとよく合います。。


c0250634_22552154.jpg

元々バラは好きですが、昨年、しげみ先生のブーケ・ド・フォトの和薔薇のお蔭で
益々バラが好きになった私。

お外のバラを撮るなら、ここも絶対来たかったんだなぁ~♪


c0250634_22553426.jpg

バラとハウスの画がお気に入りの私。
気が付くと、しつこいうくらいたくさん撮っていました。


c0250634_22564877.jpg

ほらね。^^

バラが広がって素敵でした。。。


c0250634_22555879.jpg

公園では、ウサギのような蝶々のような
可愛らしいラベンダーにも出会います。
ここで、このラベンダーを見るたびに
「港の丘公園らしいなぁ・・・」って思います。


素敵なバラやお花に会えて嬉しかったな♪


【Date;5.15】


山下公園のフォトは
後日、もう一つのブログにup予定です。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by roseyrosey at 2014-05-26 01:26
らかさん、こんばんは。
さすが、素敵に撮られてますね〜。
ここ、私も撮ってきました。でも、ずーっと、このハウスの中の
ベンチに座って話し込んでいるオバサマ方がいらして
人が入ってしまい、そしてすでに満開すぎたのが残念です。
傾斜を利用した植え込みも、とても素敵ですよね。
らかさんのバラを見ていたら、また撮影に行きたくなりました^^
Commented by my-selection at 2014-05-26 06:26
らかさん
こんにちは
らかさんの撮るバラ、どれも素敵ですね〜
うっとりしちゃいます♪
色々と勉強させてもらっています。
イングリッシュガーデンのお写真も素敵だったけど、ハウスとバラの組み合わせ、しつこく撮りたくなるのわかります。
ちょっぴり写っているのはchuueさんかしら?
Commented by astyle0207 at 2014-05-26 11:16
素敵~♡
ほんとにうっとりです♪
らかさんが何枚も撮っていたハウスと薔薇のお写真、特に好きです。
縦構図の、手前がふんわりボケててすっごく美しいです。

うさぎの形のラベンダー、かわいいですね。
私はなぜだかトトロに出てくる、タタタタッて走る白い小さな子(?)を思い出しました  笑
Commented by dekimaro at 2014-05-26 12:43 x
こんにちは。
雨上がりの曇りのせいか、コントラストが付き過ぎず、しっとりとした雰囲気が出ています。
自分もこんな状況で撮りたかったんですけどね~^^;
【1】はいいですね。 少しだけ映り込んでいるバラも、アクセントになっています。
余談ですが‥ astyleさん、それは「小トトロ」です^^
Commented by micchi-plus at 2014-05-26 12:53
らかさん、こんにちはぁ♪
港の見える丘公園!素敵ですね^^
らかさんがお気に入りっていうハウスと薔薇のお写真。
とっても好きです^^
おとぎ話のよう♪♪♪
すてきなお写真みれて嬉しいです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-26 19:37
こんばんは!
こんな素敵なガーデンに身を置いたら、
この上なく幸せな気分になりますね~
バラだけでなく、可愛いラベンダーまで、
素敵な公園に、私も行ってみたいなぁ。。。
Commented by rakafleur at 2014-05-26 21:30
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。
ちょうどいい感じに咲いてくれていました。
ハウスはそれは残念でしたね。。
実は私も、ずっと三脚おじさんがいて諦めていたのですが
(しかもハウスのベンチに座り込む・・・・)
いなくなったのでイッキに撮りました。
また、今年の秋バラも楽しみですね。
また行かなくっちゃ^^
ありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2014-05-26 21:36
>takako♪さん
takako♪さん、こんばんは。
わ~、ありがとうございます^^
ハウスと薔薇っていいですよね。
ちょっとメルヘンで好きなんです。
なかなか夢のような神秘的さが取れなくて
苦戦していますが、目的のものが撮れて
嬉しかったです。^^
写っている人は知らない人です~^^;
ありがとうございます!^^
Commented by rakafleur at 2014-05-26 21:40
>ayyaさん
わぁ~、うっとりしてくださって嬉しいです!
ハウスと薔薇気に入っていただけて良かった。
たくさん撮った甲斐がありました~^^
縦構図って大好きなのと、この空間が気に入ったので
撮ってみました。赤色がなんともメルヘンでした。(笑)

ラベンダー可愛いでしょ^^
そういえば、トトロの映画にいたいた!
確かに似てる!(笑)
ありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2014-05-26 21:44
>dekimaroさん
こんばんは。
雨上がりでしっとりしていたので、
撮れていて嬉しいです。
dekimaroさん、あのお天気の中で、さすが
素敵に撮られていましたよ~。^^
一枚目ありがとうございます。
まさしく、写り込んだバラに惹かれました。

横からですが、小トトロっていうのですね。
そのままの可愛い名前だったのね^^;
いつもありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2014-05-26 21:49
>micchiさん
micchiさん、こんばんは。
ちょうどバラが満開で良かったです^^
ハウスとバラ気に入ってくださって嬉しいです!
おとぎ話のようでしょ^^
たま~に、白い日傘をさしている人がいると
画になって撮らせてもたいたくなりますが
今回は残念ながらお目にかかれませんでした。(笑)
お忙しい中を、見てくださってそう仰ってくださって嬉しいです。
丁寧なコメントをありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-05-26 21:53
>ayaさん
こんばんは!
ここも色々工夫されていて、見応えがあって
ほんと幸せな気持ちにさせられます。
ラベンダーを撮るのってずごく苦手なのですが
あまりにも可愛くて、頑張って撮ってみました。
素敵な公園は癒されますね^^
いつもありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-05-25 23:44 | 横浜 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31