横浜フォト散歩

c0250634_22282386.jpg

みなとみらいフォト散歩をchuueちゃんと。

尊敬するブログのお友達が
ここからの風景を素敵に撮っていらしたので、私たちも同じ場所から!

ビルとビルの間に人が歩いていて・・・
緑があってヨーヨーのオブジェも見えて・・・

いい場所ですね♪^^

1枚目のみ30mmで
歪みが出ちゃった…。



c0250634_22283890.jpg

ほのぼのする親子。

お子さんは元気に遊んでいて
お父さんは一休み♪。。。


c0250634_2229341.jpg

馬車道に移動して、YCCカフェへ。


c0250634_22291952.jpg

オーガニックアップルジュースでまったり~♪

chuueちゃんとスマホアプリで盛り上がりました。
何てったって、私たち、“アンドロイド”!!
心強い存在なのであります!!!(笑)

chuueちゃん、一日ありがとう。楽しかったね♪
また行こうね~!


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by lecielrose at 2014-06-04 07:23
みなとみらい、いいですね^^
横浜はオシャレな場所がいっぱいで被写体に事欠かないですね。
2枚目の親子のスナップも微笑ましい^^
バテ気味の?お父さんに比べて子供たちの元気なこと。笑
カフェの白い内装がすっきりとしてここもオシャレですね。
クラシカルな天井とモダンなテーブルと椅子が面白い取り合わせですね。
アップルジュースの赤いストローが可愛くて涼しげで
今の季節にピッタリですね♪
↓のご返事で、105mmいいでしょ^^
でも1枚目のような広角や着席しての引いた
テーブルフォトは撮れないのですよね~
こちらこそいつも素敵なコメントありがとうございます^^
Commented by chuue at 2014-06-04 08:18
がんばって歩いた甲斐があったね。
知らなかったみなとみらいの景色も発見できたしね。
YCC CAFEでは盛り上がったもんね。
またおさんぽ付き合ってね♪
Commented by rakafleur at 2014-06-04 11:34
>cielさん
ありがとうございます^^
みなとみらいは、撮るときと撮らないときと
極端に分かれてしまいますが、フォト散歩するといつも新鮮です。^^
このお子さんたちすごく元気で、この構図からアッという間に
いたりいなくなったりしていたので、ここから撮るのも一苦労でした。(笑)
お父さんがバテ気味になるのも無理ないですね。(笑)
カフェの内装いいでしょ^^よく見てくださって嬉しいです。
このアップルジュース、ストローも統一されていてフォトジェニックでした。
冷たくておいしくて生き返りました~♪
105mmのお返事をありがとうございます!!
こんなにいいのに、ほんと広角とテーブルは。
そのテーブルはスッキリ撮れるで好きですが
お外はまず無理ですものね。グラマーでちょっと恥ずかしいですしね。(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2014-06-04 11:41
>chuueちゃん
がんばって歩いたね~。
その上、とんでもないところへお連れしてごめんね。^^
超、貴重なお宝○○になったね!!(笑)
ほんと、知らないみなとみらいの景色の発見は嬉しかったね。
YCC CAFEでのあのフォトアプリ、もう大活躍よ♪
こちらこそ、またお散歩ご一緒させてね♪
Commented by dekimaro at 2014-06-04 12:44 x
こんにちは。
らかさんも、ここへ上がったんですね^^
地元の人でも余り知らないのか、いつも空いている穴場スポットです。
日本丸の総帆展帆の時にも、俯瞰で撮れるのでお勧めですよ。
旧第一銀行横浜支店の建物は、以前行った時はアートスペースになっていましたが、
今はカフェなんですね。 (ここでも、お得意のカフェ記事が^^)
シャンデリアの下がった吹き抜けの高い天井は、心が休まりますね。
白い被写体は露出アンダーになりがちですが、明るさもWBもバッチリです!
Commented by micchi-plus at 2014-06-04 12:44
らかさん、こんにちはぁ!
うわ~かっこいい風景!
このオブジェはまだ撮ったことがないですけど
全体がすっごくかっこいいですね^^
芝生のお写真、すごい!
構図がデザインされたようで素敵ですね^^
YCCカフェ!!
つい最近みた綺麗でかわいいところ!
ここで一休みされたんですね^^

ちなみに私もアンドロイドです!
仲間だぁ~!嬉しい!!
Commented by rakafleur at 2014-06-04 18:55
>dekimaroさん
こんばんは。
教えてくださったお蔭で行ってきましたよ~。^^
高さもいい感じだし、素敵な場所ですね。
総帆展帆の時にも良さそうですね。絵になりそう^^
それにしても、dekimaroさんの後を追っかけていて
思ったのですが、dekimaroさんの撮影スポットは
やっぱり凄いです~!!!!

YCCカフェはちょうどイベントもやっていなかったので
行ってきました。こんな素敵な場所なのに
気軽に行けていいですね。^^すっかり休ませていただきました。
白って難しいですね。明るさもWBも良かったです!!^^
いつもありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-06-04 19:01
>micchiさん
micchiさん、こんばんは。
なんといっても、ここから眺める景色は面白くて^^
ここからだとオブジェがすっぽり撮れますね^^
micchiさんのオブジェぜひ見てみたいわ~。
ぜひぜひ撮って見せてくださいね^^
芝生の所も上から眺めると計算されたかのようにまた素敵でした。
そうそう、あのYCCカフェです!
先日、micchiさんが行かれる少し前に行ってきましたよ。
同じ場所でしたね^^今度の機会には私も外壁チャレンジしてみます♪
micchiさんもアンドロイド仲間だったのね!ヤッタ~!^^
また情報交換してくださいね。(笑)
いつもありがとうございます♪
Commented by astyle0207 at 2014-06-04 20:42
らかさん、こんばんは♪

素敵でお洒落な横浜フォト、
私まで一緒にお散歩した気分です♪
2枚目の、お疲れのお父さんと元気な子供....
上から見下ろすとミニチュアのお人形みたいでおもしろい!
カフェも、いい雰囲気ですね。
歴史のある建物なんでしょうか?
コップのさりげない切り取りは、さすがらかさん!素敵!

ちなみに私もアンドロイドです^^
Commented by rakafleur at 2014-06-04 22:05
>ayaaさん
ayaaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
2枚目は適度な高さからなので面白いでしょ^^
ここの建物は確か戦前からの建物だったと思います。
昔からの建物ってロマンがあっていいですね。
コップ、赤のストローが可愛くて
さりげない雰囲気を出したかったので
そう見てくださって嬉しいです。
バックはちょっと失敗でした^^;
あら^^ayaaさんもアンドロイドお仲間だったのね!
私のページ、アンドロイドの集まりになってる^^
いつもありがとうございます。^^
Commented by dekimaro at 2014-06-05 00:07 x
こんばんは、追記です^^;
因みに自分のスマホも、アンドロイドです^^;
アップルのあの独特の”お作法”に違和感があるのと、
「猫も杓子もiPhone」の時流には乗らんぞ、というヒネクレ者なので‥(
笑)
因みに先日の浄智寺の記事の時に、マイスマホが登場しております^^;
Commented by rakafleur at 2014-06-05 01:20
>dekimaroさん
こんばんは。おかえりなさいませ☆
dekimaroさんも、お仲間!!
浄智寺の、確か映り込みでしたよね。^^
(・・・と思い、先程お写真拝見しました。そうでしたね^^)
こちらは、まさかのアンドロイド率が多いですこと。(笑)
iPhoneは、わかる気がします。
やっぱりアンドロイドですよね!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-06-03 23:02 | 横浜 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31