北欧最後の旅 デンマーク・コペンハーゲン

c0250634_421075.jpg

再びの北欧スナップ。

間が開き過ぎておりますので、飽きているかも知れませんが
見ていただけるでしょうか^^;

3ヶ国目最後の国
デンマークは、コペンハーゲンです。

北極圏内スウェーデン・ノルウェーのオーロラ・観光がメインなので
ここはおまけのサプライズのような感じ。^^

3度目のパリか、初めてのコペンハーゲンか迷って
初めての異国の地へ。滞在日数は一日足らずの旅。


c0250634_433581.jpg

季節は逆になってしまいましたが。。


c0250634_44549.jpg

アマリエンボー宮殿(デンマーク宮殿)へ。
とても広くて静かで、大きな声を出すと響く感じ。。


c0250634_45289.jpg

そこに「カツッカツッ」と足音が。。。
デンマーク宮殿の衛兵でした。


c0250634_453793.jpg

石畳の広場で、衛兵交代式に遭遇。
きちんとした儀式が行われました。

衛兵さんに1m以内に近づくことは禁止ですが
離れて一緒に写真を撮ることはOKなので
お一人の方と撮りました。(笑)

このお兄さんたち、お人形さんのように綺麗なお顔と制服の容姿でね。
うっとり見ていたら、気が付くと50cm近く
近づいてしまっていた私。
何も叱られなかったけれど、ごめんなさい。


c0250634_461066.jpg

こちらも冬用の別殿です。


c0250634_4302444.jpg



c0250634_463129.jpg

クリスマス祝日が過ぎ、
人が街に戻ってきました。

続く。

最後までご覧くださってありがとうございます。
ずいぶん長引いておりますので、コメント欄はお休みします。



Amalienborg Slotsplads
Copenhagen Danmark



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-08 04:12 | Scandinavia/海外

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30