花と器のハーモニー2014 ブラフ18番館 1

c0250634_2401189.jpg

chuueちゃんと
横浜西洋館・花と器のハーモニーへ行ってきました。

テーマは「スイーツ*シンフォニー」 in 横浜山手~nice cup of tea~


c0250634_2315386.jpg

毎回、飾りつけが楽しみで大好きなお部屋。
(けれども、あまり撮れていなかった。^^;)


c0250634_232294.jpg

こんな素敵なパーティーにお呼ばれしたら・・・
雰囲気だけでも心地良く酔ってしまいそうです。。


c0250634_242586.jpg

初夏のガーデンティーパーティー。
森の中をイメージした森フォト風に♪


今回、5館巡りました。
この後も続きます。。


c0250634_2372092.jpg

【撮影日;6月12日】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by chuue at 2014-06-22 10:48
入った瞬間来てよかった!と思ったお部屋。
自分がお呼ばれした気分になったもんね。

森フォトの写真いいなぁ。
前ボケの分量もいいね。
グリーン越しに見るグリーン。おとぎの国みたい。
最後のレース越しのお外フォトも柔らかくて好きだよ。
Commented by roseyrosey at 2014-06-22 12:33
らかさん、こんにちは。
やっぱり、行かれたんですね^^私はどうしようか迷ってましたが
バタバタしていたので諦めちゃいました。なので、こちらで拝見
できると思うとワクワク〜♪

夏らしい、さわやかな風がお部屋の中を通りぬけていくような
すてきなコーディネート。
大好きな藤の椅子とテーブル、グリーンがとっても生きてますね。
前ボケのドウダンツツジの葉っぱがいいなあ。
私もラストのレースのカーテン越しのお庭のフォト、シルキーな
柔らかさがとっても好きです。
その場の空気を切り取るセンス。やっぱりらかさん、スゴイ!
Commented by u-tan1114 at 2014-06-22 21:36
らかさん、こんばんは^^
素敵なイベントですね~♡
白を貴重としたテーブルクロス、お花、キャンドル。
お皿に乗っているケーキのガラスの器、なんてお洒落なんでしょう♪
こんなパーティーにお招きされたら(想像だけ・・・^^;)
窓際の白い籐の椅子とテーブル、緑が涼しげですね~
横浜西洋館、そのうち行ってみたいです^^
撮影もOKなのですね。
Commented by rakafleur at 2014-06-23 12:24
>chuueちゃん
ほんと、「わぁ~♪」って感じだったよね。
素敵だったね~。

西洋館は背景がとても気になるけれど
ここは窓際だったから、森フォトにはベスト!!
前ボケ、調整して撮ったから、そう言ってくれて嬉しい!!
最後の写真もありがとう♪
Commented by rakafleur at 2014-06-23 12:30
>roseyさん
roseyさん、こんにちは。
お忙しい中、両方にコメントありがとうございます。
昨年は行けなかったので、今年は行ってみました。

白下地にブルーが効いて素敵でした♪
緑は、緑色によって印象が変わりますが、この緑は
とっても調和していて、さすがだと思いました^^
最後の写真ありがとうございます。
レースの白と白い紫陽花がとてもマッチしていました^^
模様のないレースはいい表現ができるから、
撮影にも持って来いですね^^
お褒めくださってとっても嬉しいです。ありがとうございます!
Commented by rakafleur at 2014-06-23 12:48
>u-tanさん
u-tanさん、こんにちは。
特別期間限定で素敵でした^^
どう切り取ろうか、背景も気になるし、
なかなか難しかったです。
下から2枚目涼しげですよね。この空間に
とても惹かれました♪
西洋館ぜひぜひ♪いつも素敵ですが、かざりつけの催し期間が
やっぱりオススメです。^^
申し訳ないほど入館料無料だし、小道具を使わなければ撮影もOKですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-06-22 02:47 | 横浜 | Comments(6)