花と器のハーモニー2014 ブラフ18番館 2

c0250634_2511881.jpg

花と器のハーモニー2014 ブラフ18番館
続きです。

ブラフ18番館 1 は、こちら☆

こちらは、チャイニーズティーパーティーでおもてなし。
日本茶も好きだけれど、中国茶も大好きな私。

どんなお茶が振る舞われるのかしら♪


c0250634_2524117.jpg

前回、森フォト風で撮った初夏ガーデンティーパーティー。
グリーンとパープルがとても素敵。。。
更に、グレーのプレートで引き締まっていて私好み☆


c0250634_2534193.jpg

とっても惹かれたティーポット。
アンダー目の森フォト風に。。


c0250634_2545975.jpg

窓の向こうは、真っ赤な花を咲かせたブラシの木。。

次回、外交官の家です。


【撮影日;6月12日】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by june_an at 2014-06-22 12:41
行かれたんですね^^
私は最初の日曜と最後の日、2回行ってしまいました。
でもまだアップにいたらず・・・^^;
らかさんの切り取り、楽しみにしてますね。
カーテン越しのブラシの木の光景もいいものですね〜^^
Commented by roseyrosey at 2014-06-22 12:43
わあ、華やかさとシックさと、素敵なお写真。。。
チャイニーズティー、私も好きです。
見ていたら、久しぶりにも飲みたくなりました。
中国茶のお茶器のセットも持っているんですが、なかなか優雅に
入れる機会がないまま戸棚の奥に格納されてます。
もっと、使ってあげようって思いました。

紫色の硝子のカップ、紫がグリーンにこれほど合うとは
知りませんでした。グレーのプレートは、らかさん好みですよね。
アンダーで撮ったティーポットは、もうらかさんシック全開。
私、こちらが一番好きです。
ブラシの木は、開花の時期が長いんですね。5月に訪れた時も
キレイに咲いていました。

外交官の家、楽しみ〜^^
Commented by rakafleur at 2014-06-23 12:34
>juneさん
今年は行かねばと行ってきました^^
juneさん、2回行かれたのですね♪
今回思ったように撮れていないものが多くて、やっぱり2回行かないと
って思いました。^^;
またupしますね。私もjuneさんのお写真楽しみです!
ブラシの木、カーテン越しで柔らかくなりました。^^
Commented by rakafleur at 2014-06-23 12:44
>roseyさん
roseyさん、ご多忙でいらっしゃるのに
こちらにもコメントありがとうございます!!
初夏に合わせたシックさ、暑苦しくなくてむしろ
爽やかでさすがだと思いました。
中国茶のお茶器のセットお持ちなのですね。さすがroseyさん!
お茶の詳しい友人から聞いたことがあるのですが、日本向けのセットは、
日本の湿気にも耐えられるように作られているのだそうですね。
お時間おありのさいはぜぜひひ使ってあげて
ゆっくりティータイムお過ごしくださいね^^

グレーのプレートは特に発色のあるフードは画になっていいですね。
お恥ずかしながら、未だ自分では持っていないのですが
西洋館で見てうっとりでした。(しかも、レッスンの時の物とお揃い♪)
ティーポットはもう少しアンダーにしたものも好みでしたが
質感を出したくて光を入れたものを採用しました。
ブラシの木この日も咲いていましたよ♪^^
拙いですが、またぜひ見てくださいね^^
Commented at 2014-06-23 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2014-06-24 18:24
>2014-06-23 19:51さん
こんにちは!
森フォトありがとうございます^^
室内でもできる空間、素敵でした。
↓も、見応えがありました♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-06-22 03:02 | 横浜 | Comments(6)