花と器のハーモニー2014 イギリス館 1

c0250634_17484761.jpg

花と器のハーモニー、イギリス館です。
テーマは、『バラのテーブル~ヴィクトリア女王が愛したお菓子とともに』

まずはじめは、バースディパーティ!!
空気感あふれる、弾けるようなスタイリング♪


c0250634_17515668.jpg

お庭でアフタヌーンティーのような飾り。
さすが、イギリス国花のバラが♪


c0250634_175671.jpg

素敵なソファーとともに
応接室でのアフタヌーンティーでしょうか。。


c0250634_17581927.jpg

ベットルームも素敵。。。


c0250634_175914100.jpg

飾り棚の上にも素敵な空間に出会います。。


c0250634_183272.jpg

毎回楽しみにしている、ドレッサーにて。。


#2へ続きます。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by mikarose at 2014-06-24 18:18
Raka さんの行かれるところはいつも素敵ですね。

ヘレンドのティーセットがとっても素敵にコーディネートされていて
うっとりです。
お花っもおしゃれにアレンジされて本当に素敵ですね。
Commented by roseyrosey at 2014-06-25 20:12
わあ、楽しそうなテーブル。お誕生日のワクワクした気分が
とてもよく現れていてテンションが否応なしに上がります。
大好きなヘレンドの器がたくさん使われていて嬉しい^^
お花もグラスをさりげなく使っているのが、素敵ですよね。
ラストのあじさいの花の色、とってもミステリアス。
らかさんのお写真を拝見して見たつもりになってきています^^
Commented by rakafleur at 2014-06-26 18:45
>mikaroseさん
イベントをやっていたので行ってきました♪
西洋館が夢の世界に変身していました。
写真でお伝えでき嬉しいです。
Commented by rakafleur at 2014-06-26 18:51
>roseyさん
roseyさん、こちらにもコメントありがとうございます!!
一枚目の飾りつけは楽しさが溢れていますよね^^
どの器かはわからないのですが、ヴィクトリア女王がお買い上げになった器と
同じ物が使われたそうですよ。^^
イギリスはバラもアフターヌーンティも愛され続けているのだと
こちらでも実感しました。
ラストの紫陽花もいい色していますよね♪とっても惹かれました。
写真を通して見たご気分になってくださって嬉しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-06-24 18:06 | 横浜 | Comments(4)