花と器のハーモニー2014 イギリス館 2

c0250634_1895662.jpg

花と器 イギリス館続きです。

イギリス館1はこちら☆


c0250634_18102876.jpg

イギリスの習慣である、アフタヌーンティー。
こんな素敵なティータイムにお呼ばれしたら・・・♪

なんて想像~^^


c0250634_18123623.jpg

黄色い器が印象的。。


c0250634_1813172.jpg

おとぎの国のアイシングアートクッキー♪


c0250634_19101844.jpg

食べるのが勿体ないくらい可愛くて素敵♪。。


c0250634_18162935.jpg

お花の色扱いも、さすが綺麗。
すっかり、夢の世界に浸りました。。

次回、山手111番館です。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by u-tan1114 at 2014-06-24 20:10
らかさん、こんばんは♪
うわ~どれもこれも素敵です!
下のイギリス館1の明るいテーブルコーディネートも
華やかでイギリスらしいバラのティーカップやバラも
綺麗です♪アイシングのクッキーのお洒落なこと♡
レースの感じはどうやって作ってあるのでしょう。
ケーキも本物が展示してあるのですよね~
食べたくなってしまいそうです。
西洋館のイベントは花と器がいちばん見所が
多いですか?^^
Commented by hanapapa at 2014-06-24 23:34 x
こんばんは。
オシャレですね~^^
こんなところで、ティータイムなら
ステキな時間が過ごせそうです☆彡
らかさんにお似合いなんでしょうね~^^
Commented by roseyrosey at 2014-06-25 20:44
らかさん、続けて失礼します。
やはり薔薇は、華やかですね。美味しそうなお菓子、
拝見しているだけでもシアワセな気持ちにさせてくれます。
レースのような繊細なアイシングも見事。
きっと本物を前にしたら、「わあ、素敵〜。わあ、美味しそう〜」の
二言しか発せなくなりそうです。
こういうお写真、らかさんが撮影されるとそのまま洋書として
飾れそう♪素敵すぎます♬
Commented by astyle0207 at 2014-06-25 21:24
素敵~!
なんて贅沢な空間なんでしょ。
こういうところって撮影ポイントがたくさんあって
迷いそう!
らかさん、さすがテーブルフォト慣れてらっしゃるから
どのお写真もほんとに素敵♪
生き生きしたお食事の光景が伝わってきます(^◇^)
Commented by rakafleur at 2014-06-26 18:56
>u-tan1114さん
u-tan1114さん、こんばんは。
イギリスらしい飾りつけですよね♪
バラとバラ模様の器も素敵な統一感があって惹きこまれました。
クッキーやケーキも焼かれたものだったと思います。
ケーキって温かい幸せな気持ちになりますよね^^
イベントはどうでしょう、次回はハロウィン?は
どんな催しかわかりませんが、それぞれ良さがある気がします。
Commented by rakafleur at 2014-06-26 18:59
>hanapapaさん
こんばんは。
オシャレでしょ~^^まるで夢の世界でした。
ティータイムは実施にブラフ18番館で行われていました。
横目で見たのですが、とっても優雅そうでした。(笑)
おじいさんやおばぁさんになっても素敵なティータイムを過ごしたい
ものですね^^
Commented by rakafleur at 2014-06-26 19:06
>roseyさん
roseyさん、お忙しい所とても嬉しいです。
ありがとうございます!!
幸せがたくさん溢れていますよね。
こんない豪華でなくても、ティータイムを大切に
過ごしたいと思いました。^^
アイシングの繊細さにはうっとりでした。
撮るのは、ピントやアイシングの表現がとても難しいですね。^^;
こんな飾りつけを見ると、感激あまり言葉がでますよね^^
写真、そう仰ってくださって感激です。
ありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-06-26 19:11
>ayaaさん
素敵でしょ^^
撮影ポイント、建物の中なので背景まで考えると難しい個所もあるのですが
見所たくさんで、ほんと迷っちゃいますよ♪^^
テーブルフォト大好きなので、そう仰ってくださって
また光景もそう見てくださって、すごく嬉しいです。^^
少しでも優雅で楽しい雰囲気を撮りました。
ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-06-24 18:20 | 横浜 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31