花と器2014 山手111番館

c0250634_19155920.jpg

横浜西洋館の花と器、山手111番館です。


c0250634_1916235.jpg

テーマはBon mariage ~Jardin nostalgique
どこか懐かしさを感じる小さなチャペルのような館にてのウエディングパーティー。
メヌエットが聴こえてきそうな幸せの空間へ。


c0250634_1916541.jpg

キャンドルサービスをイメージして、森フォトで♪。。


c0250634_19174573.jpg

どんなお料理が出てくるのでしょう。^^


c0250634_19202811.jpg

壁に緑と小鳥さんが、幸せを運んでくれそうです。
こちらも森フォト風に。。


c0250634_1922920.jpg

ゆっくりと優雅な時間が流れます。。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by u-tan1114 at 2014-06-26 19:38
こんばんは^^♪
本当にそれぞれの館で個性的なテーブルセッティングや飾りつけがされていて、飽きないですね~!どrもゴージャスでお洒落です(^^)
3枚目のシルバーのキャンドルの間にバラが見えるお写真、
とても素敵です♪ 壁の鳥の飾りも可愛らしいです。
欲しくなってしまいます~
ひとつひとつが上品で、夢の世界をです。
行かれなかったのでらかさんのお写真で楽しませて
いただいてます♪
Commented by u-tan1114 at 2014-06-26 19:39
度々失礼します。上のコメント、誤字脱字すみません(汗)
Commented by roseyrosey at 2014-06-26 19:41
こんばんは。
なんてゴージャスなテーブルでしょう。
どんなお料理がサーブされるのか、楽しみなセッティングです。
背の高い燭台、カラトリー、鹿の角のようなティーポット、
みんなシルバーですよね。
貴族のお屋敷に招かれたような優雅な時間が流れていて・・・
森フォト風のらかさんの切り取りで爽やかな風も流れてきました。
私なら、目の前にしてきっと切り取るのに悩んでしまってたと思います。
ゴージャスなテーブルをより素敵に撮影されてるらかさんならではの
お写真にため息でした。
Commented at 2014-06-26 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2014-06-27 14:40
>u-tanさん
こんにちは。
テーブルフォトが続いていますが、一番気がかりなのが
飽きさせてしまわないかということ。
飽きないと言ってくださって励みなります。^^
3枚目ありがとうございます。
バックの薔薇狙っていたので嬉しいです。
壁の鳥可愛いですよね。壁なのに広く感じてしまうから不思議。
楽しんでいただけて嬉しいです。
誤字などどうぞお気になさらずに。ありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-06-27 14:47
>roseyさん
こんにちは。
使われている品物が凝っていて、さすがですよね。^^
今回、緑が多く使われていたので、それを撮って
森フォトにしました。そう仰ってくださって嬉しいです。
洋館と言えば、背の高い燭台が所々使われていて
こういう場合、どう切り取るかバランスがとても難しかったです。
背景も気になりますしね。。^^
同じようなアングル続きですが、励みになります。
ありがとうございます!!^^
Commented by rakafleur at 2014-06-27 14:54
>2014-06-26 20:20さん
鍵コメさん、こんばんは。^^
コメントありがとうございます!!

ほんと、そうなんです。グリーンとシルバー、ゴールドのバランスが良くて
木の温もりとマッチしていて、癒される色でした♪
切り取りや明るさ、ありがとうございます。
このお部屋もミックス光なので、明るさは気を遣いました。
励みになりお言葉嬉しいです^^見てくださってありがとうございます^^

お伝えいただいた件、たまたま起きたハグかしら?と
思っていたのですが、そうでしたか。
それはビックリしますよね。わかって良かったですね。
もちろん、何か気づきましたらお声かけさせていただきますね。
私も、何かありましたらぜひ教えてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。^^
Commented by chuue at 2014-06-28 09:47
高低差のあるこのテーブルは全体をおさめるのが難しくあきらめたけど、rakaちゃんはさすが!
こうやって見るとお皿とグラスと花のグリーンが引き立てあって素敵なテーブルだと改めて思ったよ。
特に2,3,4枚目は好き。
森フォトステキよ!
Commented by rakafleur at 2014-06-29 00:42
>chuueちゃん
高低差あるテーブルフォトは難しいね。
なんとかおさめてみたけれど褒めてくれて嬉しいよ。
やっぱりグリーンがあると周りが際立つよね。
それもしつこすぎずバランスが良かったのはさすが飾りつけだよね。
3枚気に入ってもらえて感激!!特に4枚目は撮り直していたの♪
森フォトもありがとう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-06-26 19:27 | 横浜 | Comments(9)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31