Rose Farm KEIJI 作出 和ばら ~葵~ 1

c0250634_162882.jpg

憧れのローズファームケイジ作出の和ばら、葵(あおい)。

切り花しか売っていないと思っていたら、
いつも素敵なお花を楽しまれていらっしゃるtakako♪さんが育てていらして
ショップを教えていただき、6号苗を買いました。

6月半ば、2回目の開花で、たくさんの花が咲きました♪
(50輪以上はあったかしら。)

あまりにも可愛らしくて
我が家でスタイリングフォト。

たくさん咲いてくれてありがとう♪
快く教えてくださったtakako♪さんに感謝♪

他にも撮りましので、また別の機会に。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by my-selection at 2014-06-30 05:46
らかさん
こんにちは♪
なんて素敵なスタイリングなんでしょう~
ポストカードのようでウットリしています。

たくさんのお花を咲かせてくれるととっても嬉しいですよね。
私も毎日眺めては、うきうきしています(*^_^*)

感謝なんてとんでもないです。
同じお花を「大好き」って思っている者同士ですもの、当然ですよ♪

他の「あおい」の写真も楽しみにしていますね!!
Commented by rakafleur at 2014-06-30 16:45
>takako♪さん
takako♪さん、こんにちは。
たくさん咲いたのでやってみました♪
ウットリだなんて、ありがとうございます。^^

ほんと、小さな苗からたくさん咲いて嬉しいです。
まだ少し咲いています。
お花のある生活は、毎日嬉しくなりますね^^

教えてくださったこと、そう仰ってくださって嬉しいです。
またupしますので、ぜひ見てくださいね^^
Commented by roseyrosey at 2014-06-30 16:55
らかさん、こんにちは。
あの素敵な和ばら、苗をお迎えできたんですね。
元気にいっぱいお花を咲かせてくれてよかったですね。
しげみ先生のブログで、この和ばらのお話を読ませていただいて
素晴らしい薔薇を育てていらっしゃるローズファームケイジさんの
ことを知りました。
エレガントで、しっとりしていて、スタイリングもほんと素敵。
こんな風に何気なく薔薇を置くって、とても難しいのに見事ですね。
そして、ある意味とっても贅沢!
お花の中でも薔薇は、テンション上がりますね^^
Commented by rakafleur at 2014-06-30 17:14
>roseyさん
roseyさん、こんにちは。
新苗は開花に数年かかりますが、6号苗だったので
すぐ咲いてくれました。^^
ケイジさんのバラは、しげみ先生のブーケドフォトで、バラの季節に出てきます。
私も2度、このバラでお世話になったので、以来、虜なんです^^
こういうスタイリングは、花にためにも時間がかけられないので
難しかったですが、さりげなくやってみました。
ありがとうございます。
バラはいいですよね~。
Commented by u-tan1114 at 2014-06-30 21:31
和バラ、初めて知りました♪ローズファームケイジさんのバラで
検索してみます^^
色も花びらの形(フリル)も素敵で
切りバラにして、大理石のようなテーブル?に
花びらと一緒に散りばめて撮られたところが
お洒落で、センスがあって素敵です!
こんなポストカードがあったら買います^^
Commented by rakafleur at 2014-07-01 00:09
>u-tanさん
ぜひぜひ検索されて見てくださいね。
他にも素敵な和ばらがあってうっとりですよ^^
(って、早速見られているかしら^^素敵でしょ^^)
たくさん咲いたおかげで
和ばらオンリーで散りばめてみました。
ポストカードそう仰ってくださって嬉しいです。^^
お褒めくださってありがとうございます。
Commented by chuue at 2014-07-01 13:02
こんなにたくさん咲くんだね。
素敵だよー。
さりげなく置かれた薔薇にセンス感じるよ。
うっとりだよーん。
Commented by lecielrose at 2014-07-01 17:29
こんにちは^^
素敵な薔薇ですね!
色も形もすごくお洒落っぽい。
苗から育てられたんですね~
そしてらかさんのスタイリングの見事なこと!
床のグレーと薔薇のローズ色が大人っぽくてセンスいい~~
右下のハサミも素敵な脇役ですね^^b
Commented by Harvest--Moon at 2014-07-01 19:45
こんばんは!
まあ~らかさんがスタイリングされたのですね。
とても素敵!
こういう発想ってセンスですもの、
私には到底まねできないわぁ・・
Commented by rakafleur at 2014-07-01 23:11
>chuueちゃん
たくさん咲いて、この倍から咲いたから
自分でもビックリよ。
さりげなさ出ていて嬉しい。
これはほんとさりげなさが大事よね。
嬉しいコメントありがとう~♪
Commented by rakafleur at 2014-07-01 23:24
>cielさん
こんばんは。^^
ありがとうございます。とっても気に入っています。^^
届いたときは一回目の花が2輪咲いていて、そこから育てました。
たくさん咲いたので、たくさんのバラオンリーで
スタイリングをしてみました。
そう仰ってくださって感激です。
ハサミ、そう仰っていただけて良かったです。^^
本当はもう少しアンティークな物を
使いたかったのですが、なかなか手に入らず^^;
盆栽ハサミじゃないから良しとしました~。(笑)
ありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2014-07-01 23:27
>ayaさん
こんばんは!
素敵をありがとうございます。
花形と合うような気がしてやってみました。^^
ayaさんは素晴らしい個性的なセンスをお持ちですので
もっと素敵に仕上がると思います!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-06-30 01:15 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30