夏の北鎌倉 ~浄智寺 1 ~

c0250634_1252095.jpg

夏の北鎌倉。
鎌倉へ歩く途中、浄智寺に行きました。

中国風鐘楼門様式の山門と鎌倉石の石段。


c0250634_1254225.jpg

ここのお寺さんも大好きな私。
緑が綺麗で心が落ち着きます。


c0250634_126017.jpg

「計算されたお庭なのかしらねぇ。」とお友達と。。

建物の中に入ることはできませんでしたが
ここから見る眺めは落ち着いて素敵でした。


c0250634_1261546.jpg

甘いバニラに似た香りが漂う、お花に出会いました。
調べてみるとクチナシでした。
ひっそりと咲いていて、とても清楚です。


c0250634_212278.jpg

プクプクッとした姿が可愛い、お多福アジサイ。
爽やかな色が弾けそうでした。


2へ続きます。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by GREENLIFE at 2014-07-12 13:37 x
クチナシの香りがすると、どこで咲いているのか探してしまうくらい大好きです。
開花時期が短く綺麗な状態で見ることは少ないのですが、お写真のクチナシはとても美しいです〜♡
緑も涼やかで、久々に鎌倉に行きたくなりました。
Commented by roseyrosey at 2014-07-12 20:04
こんばんは。
お久しぶりです。バタバタしていてコメントできずごめんなさい。
お写真だけは拝見していました^^
鎌倉。お友達との散策、懐かしいお話でおしゃべりも弾んだでしょうね。
海外で知り合った友達は、いわば戦友のような絆ができますよね。
私は関西圏のご出身の方が多かったので、お会いする機会が
なかなかなくて。。。日本人会のメンバーもどうされているかなって
たまに思います。

お多福あじさい、かわいですね。
しっとりしたクチナシの美しさ。画面から甘い香りが
漂ってくるようです。
おとなの静かな時間が流れているお写真に癒やされています。
Commented by rakafleur at 2014-07-13 17:11
>GREENLIFEさん
コメントありがとうございます。^^
クチナシ、ほんと素敵な香りがしますね。
GREENLIFEさんの大好きはお花でしたかい♪
私は初めて見た気がします。可愛らしくて感動しました。^^
夏の鎌倉も緑が綺麗でいいですね。
GREENLIFEさんもぜひ~♪お写真楽しみです。^^
Commented by rakafleur at 2014-07-13 17:18
>roseyさん
こんにちは。
お忙しいところ、ありがとうございます!
私もコメントご無沙汰していてすみません。
いつも素敵なお写真楽しませていただいています。^^

帰国しても地方の方って、なかなか出会えないですよね。
私は何度か関西へ行く予定があったので、ちょうど一時帰国している関西のお友達と
出会うことが実現しましたが、そうじゃなければ、逢いたくても
なかなか難しく、いつもネット交流だったりします。^^;

7月に入っても、まだまだ新しい紫陽花が咲いていました。
クチナシはすごい香りが強くてビックリしました。
静かな時間が伝わり癒しになってくださって嬉しいです!
いつもありがとうございます!!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-07-12 02:03 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30