オレンジと黄色のサンタンカ

c0250634_192352.jpg

オレンジや黄色って、元気をもらいますね☆

そんな色をしたサンタンカと、レンガと木のドアが
素敵でした。。


ニコンD810が発売されましたね。
かなり良いみたいで。。お店でお試ししたいところですが・・・、物欲が出そうでとってもキケン~~~。(笑)
3連休の方もお勤めの方も、どうぞ良い週末をお過ごしください。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by Uta at 2014-07-18 19:56 x
らかさん、こんばんは♪
レンガと木のお洒落なドアにオレンジ色のお花が
彩を添えていて、本当にお洒落で素敵ですね~
元気と温かみも感じます^^

カメラも次々と新しい機種が出てきているんですね~
ニコン、いつかは使ってみたいです^^;
コンデジに慣れてしまっているので無理そうですが(ため息、笑)
Commented by roseyrosey at 2014-07-18 20:06
らかさん、こんばんは。
シックな扉やレンガにオレンジ色のお花が映えてキレイ!
このお花もとても可愛くて好きなお花です。
茂り具合、ボリュームが華やかですね。
だんだんお花が少なくなってきて、お花撮りに困ります。

Nikon、出ましたね^^ 前評判がいいので、かなり売れるのではと。。。
新機種が出ると、いろいろ気になりますよね(^^ゞ

Commented by lecielrose at 2014-07-18 20:51
らかさん こんばんは^^
ちょっと重厚なレンガの壁とドアに
サンタンカのオレンジが明るさと優しさを添えて
とっても素敵なお写真ですね~♪
らかさんのセンスが感じられる一枚です^^

D810出ましたね~
かなり注文が来てるとか?
お店で手にしちゃうと、もう離したくなくなっちゃうかもですね^^
Commented at 2014-07-18 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2014-07-18 21:00
>Utaさん
Utaさん、こんばんは。
建物に合わせたようにボリュームのある咲きっぷりで
とても惹かれました。^^
元気と温かみを感じてくださって、とても嬉しいです。

新しい機種が次々出るので、全くついて行けないです。(笑)
機材は何にせよ、自分の気に入った相棒で楽しく撮ってなんぼですよね^^
Commented by rakafleur at 2014-07-18 22:08
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。
ほんと、可愛らしいお花ですがこのボリュームは
華やかですよね!!
シックな建物がより、お花を惹き立てていました。^^

やっぱり、姉貴機種は気になります。^^
どんどん性能が素晴らしくなるからビックリですね。
ありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2014-07-18 22:36
>cielさん
cielさん、こんばんは。^^
ほんと、この建物に明るさと優しさを添えていますよね。^^
ポイントを持っていく構図に悩みましたが
素敵をありがとうございます!センスなんてまた嬉しいです。^^

D810注文そうなのですね。
ほんと、お店で手にしちゃうと連れて帰りたくなりそう。^^
例のおレンズとの組み合わせなんて、泣いちゃいそうです。(笑)
ありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2014-07-18 22:50
>鍵コメ2014-07-18 20:58さん
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、とっても大歓迎です!!
どうか、お気になさらないでくださいね。^^

いえいえ^^元のものを参考にさせてもらったからこされで
自分ではできませんでした^^;
お友達も素敵に出来ると良いですね♪
こちらの方こそ、また色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします^^いつもありがとうございます!^^
Commented by dekimaro at 2014-07-18 22:58 x
こんばんは。
オレンジ色のサンタンカ、遠目には山吹のようにも見えました^^
50mmの自然なパースがいいですね。

D810、見た目は旧モデルとは変わらずとも、ほぼフルモデルチェンジですね。
3600万画素のローパスレス、その写りが気になります。
そして常用感度がISO64からというのも、いいですね。
大口径レンズの絞りを開けてボカしたりするのも、ND無しでいけそうです。
キヤノンには未だ高画素機が無いので、ニコンユーザーが羨ましく思えます^^;
Commented by rakafleur at 2014-07-18 23:18
>dekimaroさん
こんばんは。
確かに、遠目はヤマブキにも見えなくもないですね。^^
単焦点は、より自分で動かなくちゃいけないですけれど
こんなスナップも楽しかったです。^^

D810ほぼフルモデルチェンジもISO64にもビックリですよね。
画素数も遥かに越えちゃっているような^^一枚一枚のデータが大きそうで、
PCなどハイスペックで対抗しないと大変そう^^;
それでも、このカメラかなり良くて嬉しいでしょうね~。ND無しで
いけそうなのもいいですね。小道具が苦手な私には持って来い!!
それでも、同じニコンユーザーでも雲の上の存在のカメラです。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-07-18 19:15 | 横浜 | Comments(10)