人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の広島 縮景園(二)

夏の広島 縮景園(二)_c0250634_994316.jpg

夏の広島 縮景園の続きです。

再び、庭園のシンボル、跨虹橋。
石製アーチ橋は階段になっておりました。

鯉も亀も泳いでいます。


夏の広島 縮景園(二)_c0250634_910484.jpg

この橋の上は、大人も子供も大人気。

そして、写真にはありませんが
この池を、小船に乗って眺めることも出来ました。(私は乗りませんでしたが。)
何とも、粋な計らいですね♪


夏の広島 縮景園(二)_c0250634_9131323.jpg

どこへ行っても大勢いらした外国人観光客。
画になっていたので撮らせていただきました。^^

ちなみに、お二人のカメラの先は、二匹の亀でした。(笑)


夏の広島 縮景園(二)_c0250634_9192980.jpg

緑があって水があって、とても美しい庭園。

爆心地から約1.数kmにあるこの園は、壊滅的な打撃を受けたそうですが
20年以上かけて復旧されました。(本格的な復旧工事は、戦後10年以上経ってからのこと。)


夏の広島 縮景園(二)_c0250634_927497.jpg

夏の美しさにうっとり癒されます。
秋の姿もまた、赤や黄色に染まって美しいのでしょうね。

この場所に来て良かった!

ここの良さを、もっと惹き出せたはずですが、「記念撮影」になってしまいました。
とにかく炎天下で猛烈に暑すぎて、女子には重い
カメラで撮ったこと、どうか大目にみてください。。笑m(_ _)m


今日から8月。毎日暑いですね~。
熱中症など、お身体お崩しになりませんように、どうぞ素敵な8月をお過ごしください!!

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by rakafleur | 2014-08-01 09:46 | 広島