原爆ドーム(二)と広島の街

c0250634_17543351.jpg

原爆ドーム続きです。

本日2回目の投稿です。(一)はこちら☆よろしければぜひご覧くださいね。

原爆ドームと
原爆投下の目標点となった相生橋。

フォトは切れていますが、全国でも珍しいT字型の橋。
路面電車も通ってます。


c0250634_17551836.jpg

青空の下、原爆ドームに飛んでいた二匹の蝶々が
なんとも印象的でした。

Love & Peace!!
世界の平和を祈ります。


c0250634_17575668.jpg

原爆ドーム近くで、白いパラソルとフルーツがオシャレな素敵なカフェを発見!
圧倒的に外国人のお客様が多かったです。

とっても気になりましたが、この後、ホテルで一休みし
再びのタイガーズvsカープ戦へ向かいました。(2夜連続観戦でございました。笑)


c0250634_1802745.jpg

縮景園~広島城~原爆ドームを、灼熱的暑さの中、徒歩での散策でした。

広島、エエとこ♪

次回、最終日(3日目)をお送りします。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by Uta at 2014-08-04 19:42 x
広島の旅のお写真楽しませていただいてます^^
青空の下の原爆ドームと2羽の蝶蝶の写真、とてもいいですね!
蝶はRakaさんに撮られるために現れたみたいです。
千羽鶴の鶴にも見えてしまいました。
記念日間近の今に行かれてよかったですね^^
広島はまだ行ったことがないのですが、私も1度は訪れたいと思っています。
カフェは外国の街の雰囲気ですね~白いパラソルにオレンジが置いてあって・・・こんなところでお茶してみたいです^^✩
広島市街は路面電車が走っているんですよね~
街の雰囲気が伝わってきて、私も旅をしているような気分になれました^^
Commented by rakafleur at 2014-08-04 22:02
>Utaさん
こんばんは。
広島フォト楽しんでいただけてすごく嬉しいです^^
それから、庭園(二)のコメント、お返事が遅くなりました。

青空の下の原爆ドームと2羽の蝶、いいでしょ~^^
なんだか魂をも感じるようで、こんなシーンに出会えて感激でした。
私に撮られるためなんて、嬉しいです^^
ほんと千羽鶴の鶴のようにも見えますね。^^

夏の広島へ行きたかったので、今回、記念日を前に
行くことができて本当に良かったです。
カフェは私も入りたかったです。フレッシュなドリンク大好き^^
リバーサイドにありましたので、きっと素敵な眺めだったと思います。

路面電車って、なんだか温かくて良いですね^^
街フォト少しですが、伝わって旅している気分になって
いただけてすごく嬉しいです!
いつもありがとうございます!^^
Commented by normduke141 at 2014-08-10 10:33
こんにちは~
お久しぶりです
ご無沙汰しており申し訳有りませんでした~

写真を拝見してずいぶん前にヒロシマに行った時の事を思い出しました
原爆資料館で受けた衝撃は忘れられません

私には二頭の蝶が何かの使者の様に見えました

閑話休題・・・
D810 、蝶、じゃない、超ほしいです~
フルサイズ化計画、全く進んでません(涙)
らかさんもし買ったらD600クダサイ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-08-04 18:12 | 広島 | Comments(3)