宮島 弥山へ。 そして・・・

c0250634_17351182.jpg

広島・宮島の旅。
最後になりました。

ロープウェイに乗って、弥山(みせん)へ。

降り立つと、そこは瀬戸内の素晴らしい風景が広がっていました!!


c0250634_17353563.jpg

青と緑が綺麗。
微かに霞んでいますが
猛暑日の中、これだけ見えるのは上等かな。いい眺めです!


c0250634_17361477.jpg

牡蠣の養殖も見られました。
なんとも日本らしい風景です。


c0250634_1736027.jpg

この場所に来て、こんなに素敵な景色に出会えて
行って良かった!


c0250634_17384417.jpg

弥山を下りて、こちらの雰囲気いい古民家茶寮
すり氷をいただきました。暑かったから美味しかった♪

そして、再びの大鳥居へ。
更に潮が引いて根元まで行ってみました。

大きくて圧倒~!
以前訪れた時は満潮の宮島だったので、ここを歩くのは不思議な感じ。^^
バックは、厳島神社です。


c0250634_1743336.jpg

キラキラと輝く瀬戸内の海。
さよなら、宮島。


c0250634_17392594.jpg

宮島を後に、フェリーにて。

広島は、外国人観光客もとても多かったです。
日本人として、とても嬉しいことです。

この後、広島市内に戻って
こちらのお店で最後の広島焼きをいただきました。
ボリューム満点で美味しかった~!!

そして、最終のフライトで東京に帰りました。
上空から眺める東京夜景が宝石を散りばめたように、とても綺麗でした。
広島が蘇ります。

ありがとう、広島。
ありがとう、宮島。


c0250634_17394329.jpg

また、行きたいな!


********

広島旅フォト、これにておしまいです。長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
温かいコメントをいただた皆様、ありがとうございます。

前々記事の、『夏の宮島へ』のフォトが、
当ブログの『旅とお散歩』に再び選んでいただき紹介されました。
ありがとうございます。光栄です!!

広島から戻ったばかりですが、再び、明日よりお出かけするため
しばらくの間、お休みします。

次回の投稿は、8月19日8月24日辺りを予定しています。
コメント等遅れるかも知れませんがごめんなさいね。

台風11号が刻々と近づいています。
どうか災害等ありませんように。皆様もお気を付けください。
良いお盆を過ごせますように。

いつもありがとうございます!

らか

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by u-tan1114 at 2014-08-08 21:16
こんばんは^^
青い空と海と島、山の上からの雄大な景色がとっても綺麗ですね~
キラキラと輝く海、ずっと見ていたい風景ですね。
広島、本当にいい所だということが、らかさんのお写真でわかりました^^本当にいつか行ってみたいです。
素敵な旅の写真をありがとうございました。

旅とお散歩に写真が選ばれてよかったですね!
おめでとうございました!^^
来週からのお出かけも楽しいものとなりますように。
気をつけていってきてくださいね~
また楽しみにしています♪
Commented by dekimaro at 2014-08-10 10:12 x
おはようございます。 広島の旅、楽しませていただきました。
広島は仕事で訪れたことはあっても、観光ではまだありません。
色々ある見どころの中でも、世界文化遺産の厳島神社はやはり別格ですね。
海上の社殿というのが、いいんだと思います。
弥山からの眺めも多島海らしさが出ていて、いい雰囲気です。
Commented by lecielrose at 2014-08-10 20:59
こんばんは~^^
うわ~すごく良い眺めですね~
ロープウェイで上まで行かれたかいがありましたね。
干潮のときは鳥居のところまで行けるんですね~
いつも水の中で、こういうお写真は初めて見ました。
広島の旅フォト楽しませて頂き、ありがとうございました^^
お出掛け中にコメント失礼しました。
気を付けて行って来て下さいね^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-08-11 19:10
こんばんは!
広島に行かれたのですね~
瀬戸内の海や島々は、本当に美しくて、
私も大好きです。
が、この厳島神社には、まだ撮りにいけてなかったので、
こうして拝見できて嬉しいです~
またお出かけとのこと、お写真楽しみにしてますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-08-08 18:25 | 広島 | Comments(4)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31