夏空の神戸! sanpo

c0250634_1655390.jpg

お久しぶりです、みなさま~!
厳しい残暑だったり酷い雨が続いたりですが、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?

しばらくの間、関西に行ってきました。
台風11号接近中の真っ只中に関西に着き
終盤は近畿豪雨に見舞われましたが、楽しく過ごしてきました。

フォトは、天気予報が外れ、晴天の神戸~!


c0250634_16553158.jpg

プライベートをこのような公の場で書くことは
とても苦手なのですが、神戸は私の第二のふるさと。
詳しくは割愛させていただきますが、
一時期は、ハーバーランドも徒歩で遊びに行っていた頃もありました。

そんなわけで、いつも撮り歩いている横浜みなとみらいよりも
この街の方がずっと馴染みがあり・・・^^

ホッと癒され元気を貰います。

神戸を
ほんの少しだけ撮りましたので、スナップでupしますね。


広島・宮島フォトへのコメントをいただきありがとうございます。
大切に読ませていただきました。
また、お休み間もたくさんお越しくださいまして感謝しています。

皆さまの所へは、後日ゆっくりお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

今年の夏の大雨は、とても異常で。。
これ以上災害なく、一日も早く穏やかに過ごせますように。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
Commented by roseyrosey at 2014-08-24 19:41
らかさん、おかえりなさ~い!
神戸に行かれてたんですね。
関東に住んでいると関西の暑さは強烈に感じませんか?
私は東京生まれですが、実家は元々神戸の出なので、私にとっても
神戸は馴染み深い土地です^^なので、この風景は懐かしく、
また六甲の山並みと海はルーツを感じる風景でもあります。
らかさんの神戸フォト、楽しみにしていますね♪
Commented by u-tan1114 at 2014-08-24 20:10
らかさん、こんばんは!
お帰りなさい♪ 神戸へいってらっしゃったのですね~
抜けるような青い空と港の風景が清々しくて、
見ていて気持ちいいです~
神戸はまだ行ったことがありません。
とてもいい街なんでしょうね^^異人館にはいつか
行ってみたいです。六甲山からの眺めもいいんでしょうね♪
らかさんは神戸の見どころをよくご存知なんでしょうね^^
どのように過ごされていたのでしょう、続きのお写真も楽しみにしてますね。

Commented by oritomoiori at 2014-08-24 20:36 x
らかさん、お帰りなさい。
らかさんのテーブルフォトやカフェの写真も素敵だけれど、
雄大な景色の写真もお上手ですね。
いつも一緒に旅行に行った気分になります。


神戸にはまだ行ったことがないので、
続きの写真がとても楽しみです。
Commented by dekimaro at 2014-08-24 21:12 x
こんばんは。 ご無沙汰でございます。
この景色、5月の神戸撮影行が、ついこの間の事のように思い出されました。
その時は雲が多くヌケガ悪かったのですが、夏空がスカッとしていますね。
お疲れさまでした。
Commented by rakafleur at 2014-08-25 16:14
>roseyさん
roseyさん、こんにちは。
関西はほんと暑いですね~。雨が多かったので蒸していました。
それでも関西は日が長いので良いですね。関東は夏でも日が短いので
どこか寂しい気がしますが。冬なんて尚更。未だ慣れないんです。^^;
roseyさんと神戸はそうだったのですね。
この周辺しか撮っていませんが、ぜひお付き合いくださいね!!
Commented by rakafleur at 2014-08-25 16:25
>utaさん
utaさん、こんにちは!
今年の関西は雨が多いらしく、この日は恵まれていました。
伝わり嬉しいです!
数年前も六甲山の夜景の見えるホテルでステイしたのですが
その時はカメラを持っていなくて、ちょっと後悔したほど素敵でしたよ。
異人館付近も素敵なのでぜひぜひ!
神戸の見所は、神戸ご旅行される皆さんの方がよくご存知です^^
なんせ、関西はお外に出られないくらいの豪雨でしたので、フォトはこの日限り。
お墓参りもお盆過ぎの帰宅日に、ようやく行けたほどだったんです~。
少しですがまた見てくださいね。
Commented by rakafleur at 2014-08-25 16:31
>oritomoioriさん
oritomoioriさん、こんにちは。
行ってまいりました♪
絵のように素敵に切り取られるoritomoioriさんに
そのように仰ってくださって嬉しいです。
この日はようやくの夏の日差しでラッキーでした。
とても画になる素敵な街です。
フォトはこの近辺のみですが、ぜひ見てくださいね。ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2014-08-25 16:38
>dekimaroさん
こんにちは。
行ってまいりました。
dekimaroさんも5月に行かれておいででしたね。お写真さすが素敵でした!
あちらはずっと大雨続きでしたが、この日は台風一過で
空気が入れ替わっておりました。
関西で、スカッとした空にたっぷりの夏の日差しを見たのは
この日限りだったかもです。
Commented by Harvest--Moon at 2014-08-25 19:49
こんばんは!
わ~~神戸だぁ!
らかさんの切り取られる神戸、素敵です。
ハーバーランドにも歩いて行かれてたなんて、
最高なシチュエーションだったのですね。
このところの天候の悪さの中思い切りの晴天、
きっと神戸もらかさんを大歓迎してたのだと思いました!
Commented by rakafleur at 2014-08-26 18:34
>ayaさん
こんばんは~!
わぁ!神戸を素敵に撮られるayaさんから嬉しいです!!
その頃は、写真なんて一切していなかったから
今から思うとちょっともったいないくらいです^^;
あの大変な大雨続きの中、この日は晴れてスッキリとした夏空、
すごく嬉しかったです。ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-08-24 17:01 | 兵庫/神戸/関西 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31