人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう、おばあちゃん

ありがとう、おばあちゃん_c0250634_0362572.jpg

関西の祖母が静かに息を引き取り
お別れに行ってきました。

咳するところを一度も見たことがないほどの
健康で働き者だった祖母。

私が小学生の頃、祖母が習っていた
生け花教室に一緒に連れて行ってもらったこととか

いけないことをしても
一度も叱られたことがなかったこととか(笑)

親を産んでくれて、祖母の孫に生まれて
ありがとうでいっぱいです。。

最後に出会ったのは先月。

祖母自慢だった綺麗なお着物を着せてもらって
安らかな表情をして、本当に眠っているようでした。

何だか、ある意味
自分が夢を見ていたかのようでしたが。。。

たくさんの綺麗なお花に囲まれ、良いお葬式をしてもらって
旅立っていきました。

寂しくなったけれど
元気でいることで安心させてあげたいと思います。

もう一人の祖母は遠くに住んでいますが元気にしています。
またボチボチ写真を更新していきたいと思います。
どうぞ今後とも、よろしくお願いします。

らか
by rakafleur | 2014-09-09 00:43 | リビング/おうちCafé/雑貨