あったか~い編み編みの季節♪

c0250634_17134263.jpg

今朝、「今季一番の冷え込み?」と思ったら
富士山に初冠雪。

どんどん秋が深まっていきますね。

ちょうど、温かい物がほしくなって
簡単な物を編み編みしようと準備していたところ。


c0250634_1785279.jpg

冬には出来上がるはず!(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by my-selection at 2014-10-16 20:27
らかさん
こんばんは♪
温かみのある素敵なお写真ですね~
編み編み、私もやりたいなって、つい、先日思いました。
生地がたくさんあるので今冬はやらないって決めましたが(笑)

何を編まれるのでしょうか?
出来上がったら、また素敵なスタイリングでご紹介してくださいね!
Commented by u-tan1114 at 2014-10-16 20:37
こんばんは~
センスがあってお洒落なレイアウトですね~
カエデの紅葉した色が効いてます^^
そろそろ編み物の季節ですね~昔は簡単な物を
編みましたが、最近は遠ざかっています^^;
素敵なものが出来上がるといいですね、
その時は見せてくださいね~♪

Commented by astyle0207 at 2014-10-16 21:55
らかさん、こんばんは♪
可愛くておしゃれ~!おとな可愛いいって言葉がピッタリ☆
なんだか編み物の本の1ページみたい。
私、こういうレイアウトや構図のアイディアって
全然思い付きません!
らかさん、ほんとにセンスいいわぁ♪
憧れます^^
Commented by roseyrosey at 2014-10-17 19:54
こんばんは。
すてきなテーブルフォトですね。
私には一生できないジャンルです(^^ゞ
ayaaさんも言われてるように、編み物の本の一ページのようで
私も思わず、毛糸買いに行こうかしら。。。って思っちゃいました。
特に2枚目のすこしずつ、小物をずらしてかぎ針に糸を
絡ませてるあたり、もうプロとしか言いようがないくらい。
私もめっちゃ憧れます。(っていうか、もう前からずっと憧れの人です)
Commented by rakafleur at 2014-10-17 22:49
>takako♪さん
takako♪さん、こんばんは。
ありがとうございます♡
takako♪さんも編み編みされるのですね♪

とっても簡単そうな物を編んでいますが
思いほか難しくて・・・(笑)
無事出来上がってupできたらまた見てくださいね^^
機会があったら教えていただきたいわ^^
Commented by rakafleur at 2014-10-17 22:55
>utaさん
こんばんは。
秋らしくやってみました。ありがとうございます。
私も随分遠ざかっていたのですが、
編み編み気分になりました。(笑)
何が編めるでしょうかね^^
その時は、、、温かい目で見てやってください!^^
Commented by rakafleur at 2014-10-17 23:10
>ayaaさん
ayaaさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
大人可愛さ出ていますか^^良かった~☆
なかなか描いているものができなくて
難しいですね^^;
いつも憧れのayaaさんから憧れなんて嬉しいです!!^^
Commented by rakafleur at 2014-10-17 23:17
>roseyさん
こんばんは。
ありがとうございます。
roseyさんなら、もっと大人にされると思います!^^
スタイリングフォトとしては使えないでしょうが
こんな1ページあっても違和感ないかも知れないですね^^;
2枚目は、アングルを変えてかぎ針を中心に
撮ったただけなのですよ。
そう仰っていただいて嬉しいです。
そして、憧れのroseyさんまで憧れなんて感激します。^^
Commented by cocotys at 2014-10-18 14:56
rakaさん、こんにちは♪
ホントすっかり編み物の季節ですよね~^^編み編み可愛いですね♪
毛糸のスタイリング、ライトの当て方が絶妙ですφ(..)メモメモ
ラインストーンのトナカイもすごく良い感じですね。流石です♡
グレーの毛糸といえば私も先日、グレーの毛糸12玉も買ってしまった!
マーガレットを編もうと思って購入したものの、まだ手つかずです(・・;)
いつものことですが・・・汗・・・頑張って私も編みます♡
Commented by rakafleur at 2014-10-20 16:01
>cocotysさん
cocotysさん、こんにちは♪

何かを始めるのにも良い季節になりましたね^^
スタイリングなかなかできないのですが
ありがとうございます。
トナカイは北欧であまりにも可愛くて買って帰った物で
登場させてみました。^^

cocotysさんもグレーの毛糸を買われたのですか♪
しかも12玉ってすごい!!
何を編まれるのかしら♪完成されたらぜひ見せてくださいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-10-16 17:39 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31