えのすい☆

c0250634_1814132.jpg

美味しいランチの後、えのすいへ。

いつ来ても癒される
ウミガメや魚たち。


c0250634_1821694.jpg

taka♪ちゃんと
カメラ設定や撮り方などお話しながら楽しみました。

ピンボケしましたが
大目に見てください。



c0250634_1823153.jpg

開放感のある水族館が好きです。


c0250634_1824763.jpg

ラッキーなことに
この日、クラゲのショーを観ることができました。

恐竜よりも歴史の長い生物、
「海の月」と呼ばれるクラゲ。

脳も骨もなければ心臓もない。

なのに、毒を刺し、食べることをし
最後を迎えると、その姿は水に消えるという。

ライトに照らされ、なんとも幻想的でいいお話でした。


この後、海岸を散歩して江の島へ。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by roseyrosey at 2014-10-22 18:42
わあ、えのすい。。。いいなあ。
一度も行ったことがないので、こんどは行きたいって思ってます!
ウミガメさんもクラゲさんも、観ているだけで癒やされますよね。
クラゲさん、脳みそも心臓もないって、知りませんでした。
うーーーん、不思議。シンプルなだけに滅びずにずっと来たのかも
しれないですね。
浜辺に打ち上げられた、クラゲさん、見かけることあります。
ビニール袋?って思ってみたら、クラゲさんで。。。
とてもいいお話を伺うことができました。
ぜんぜんピン甘に見えないのがさすがです。
クラゲさん、みんな停まってるし。。。^^
Commented by u-tan1114 at 2014-10-22 20:01
水族館、楽しいですよね~
ウミガメさん気持ちよさそうに泳いでます^^
クラゲって本当に不思議な生き物ですね。
最後は溶けてなくなってしまうのは最近知りました。
あの動きを見ていると飽きなくて、癒されるんですよね~^^
恐竜よりも前から生きていたのですか?!クラゲショーというのが
あるんですね。
北陸地方にあるクラゲの水族館もいつか行ってみたいんです♪
Commented by my-selection at 2014-10-22 21:55
らかちゃんの水族館写真はやっぱり素敵~
もう、どれも素敵すぎて、うっとりです。
えのすいは初めてだったけど、らかちゃんのおかげで、とっても楽しかった♪
丸窓の水槽の女の子、可愛かったね!
Commented by dekimaro at 2014-10-23 12:41 x
ご無沙汰していました。
えのすい、特にクラゲの写真が素敵ですね。
ずっと見ていても飽きないので、自分もクラゲがお気に入りです^^;
意外と動きが早いので、シャッター速度には要注意ですね。
久々のカフェフォトも、らかさんらしさが出ていてよかったです。
Commented by rakafleur at 2014-10-23 22:44
>roseyさん
水族館は開放感があっていいですよね♪
グラゲの正体、すごいでしょ。
簡単でしたが、お楽しみいただけて嬉しいです。
浜辺に打ち上げられたクラゲは、、、
やっぱり海水の中にいてほしいですね^^;
最後は整列してくれたように決まりました。(笑)
思うところにはなかなか泳いでくれませんが
仕方がないですね。
Commented by rakafleur at 2014-10-23 22:52
>tuaさん
ウミガメ、気持ち良さそうに泳いでいましたよ~。
写真に撮るとブサイクに写っちゃって、、、
微妙な位置って大事ですね。
クラゲのショーは、クラゲはもちろん、
ただ泳いでいるだけです。。^^;
最初は「まさか人と何か芸をするの?」って思っちゃいました。(笑)
北陸のクラゲ水族館いつかお出かけできるといいですね。
Commented by rakafleur at 2014-10-23 23:00
>taka♪ちゃん
わ~、素敵をありがとう~!
水族館そう言ってくれて嬉しいな~♡
私も、taka♪ちゃんのお蔭で楽しかった!
初水族館とは思えないくらい上手に撮れていたね^^
水槽の女の子、あまりにも可愛くて
撮らせてもらっちゃった^^
機種によって写り具合が変わるのもビックリだったね。
また行こうね♪
Commented by rakafleur at 2014-10-23 23:12
>dekimaroさん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございますね。
グラゲの写真ありがとうございます。
思った位置に泳いでくれなくて・・・^^;シャッタースピード要注意ですね。
常に動いていて構図が決まらないのも難しいです。
dekimaroさんの水族館フォトも興味があります。
機会がありましたら、ぜひ見せていただきたいです^^
カフェフォト、私らしさ出ていますか。^^
そう仰ってくださってとても嬉しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-10-22 18:31 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30