お洒落なお地蔵様

c0250634_17412074.jpg

お洒落なお地蔵様。
素敵なアクセサリーを身に着けていらっしゃいます。

写真合宿の際に、すずちゃん先生に
切り取り方を教えていただいて撮った一枚。

すずちゃん先生と同じように切り取ったつもりが・・・
まったく違う画になりましたが@@;・・・
それでも、とてもお勉強になった一枚。

サブブログにupしておりましたが、番外編でこちらにも。
こんな鎌倉も素敵ですね。

何だか最近「鎌倉」と聞くだけでキュン・・・とくる私です。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by my-selection at 2014-11-19 18:41
らかさん
こんにちは♪
鎌倉写真、私にとっても勉強になりました‼
ありがとうございます♪
お地蔵さまを切り取るなんて思いもつかなかった。
この時期、鎌倉のおさんぽにはいい時期ですよね~

すっごく混んでそうだけど(笑)
Commented by roseyrosey at 2014-11-19 19:58
すてき〜。いいお色にうっとり。
こちらのお地蔵様、みなさん撮られてましたね^^
それなのに、みなさんのお写真がそれぞれで
そこが、個性なんだなあってとても面白かったです。
いいお顔とそしてとてもすてきなアクセサリー。
私もこちらのお地蔵様、会いに鎌倉へ行きたいです^^
Commented by rakafleur at 2014-11-19 21:45
>taka♪ちゃん
taka♪ちゃん、こんばんは!
なかなか撮れなかったのですがお勉強に
なってくださって嬉しいです!!
今の時期は激混みたいですね~。
観光バスもやってくるほどのシーズンですものね。
近いうちにリベンジ行きたいとは思っているのですが
少しでも落ち着いているといいな^^;
Commented by rakafleur at 2014-11-19 21:49
>roseyさん
色出ていますかね、良かった~。
このお地蔵様、大勢の人に囲まれ
激写されていましたからねぇ。(笑)
アクセサリーはチェンジされるようなので
今度はどんなものをおつけかも楽しみですね。
ぜひぜひお出かけください!
Commented by micchi-plus at 2014-11-20 12:26
こんにちは!
うわ~すっごくおしゃれなお地蔵様ですね^^
私もピアスつけてるけどこんなにカッコイイの持ってないので
すてき~って思いました^^
こういうおしゃれな目線にらかさんのセンスを感じます!!
Commented by rakafleur at 2014-11-20 17:00
>micchiさん
micchiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!
お洒落なお地蔵様ですよね~^^
私もmicchiさんと同じく、こんなに大きくて
カラフルなピアスは持ってないです^^
すずちゃん先生がここを素敵に切り取られていらして
同じところを撮らせてもらいました。
思い切って切り取る大事さを学びました。^^
Commented by dekimaro at 2014-11-20 21:51 x
明月院の花想い地蔵様は、いつもオシャレですね^^
寒くなると、マフラーや耳当てもされていますし。
一部を切り取る写し方は、場所や角度で印象が変わるので、
意外と難しいのかも‥
レトロな鎌倉シリーズも、楽しませていただきました。
Commented by rakafleur at 2014-11-22 01:01
>dekimaroさん
このお地蔵様は、花想い地蔵様というのですね。
なんと、耳あてまでもですか♪
目の前の一部を切り取るってほんと難しくて奥が深いですね。
また行った際には花想い地蔵様には
モデルさんになっていただこうと思います。。(笑)
お楽しみくださって、ありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-11-19 18:09 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30