今道しげみ先生のBouquet de Photo 11月  1

c0250634_1620681.jpg

今道しげみ先生のBouquet de Photoへ行ってきました。

毎月一回、楽しみにしているレッスンです。

実は、横浜写真合宿の後
私のカメラが入院しまして、カメラがない状態だったのですが
しげみ先生より快くD600と、なんと
NIKKOR 58mm f/1.4Gの高級おレンズをお貸しくださり
使わせていただきました。

もう、感謝感激、大興奮☆^^

しげみ先生、本当にありがとうございます!!


c0250634_16311714.jpg

素敵な大人色の
美しいお花たちにうっとり。。。


c0250634_16264862.jpg

こちらは、くすんだピンクとお花のカタチが
また素敵です。。


c0250634_16272088.jpg

しげみ先生がこのおレンズで
より美しく素敵に撮られていらっしゃるお写真を拝見して憧れていたのですが

実際撮らせてもらうと
本当にクリアに美しく撮れて私の中でストライク!!!

しげみ先生の美しい素敵なお花が一層映えますね。


他にも撮らせてもらいましたので
続きは次回に。

ちなみに、カメラはお蔭様で
ピカピカになって帰ってきました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by roseyrosey at 2014-11-20 17:19
こんばんは。
しげみ先生のカメラ&レンズ、使わせていただけたなんて
生徒さんとしては、とてもいい記念になりましたね^^
今回もおとなの雰囲気でシックなバラたち。。
こうしてらかさんのお写真で拝見しているだけで
幸せな気持ちになりました。
バラといっしょの松ぼっくりのような黒い実は何でしょう?
とてもカワイイですね。
Commented by my-selection at 2014-11-20 19:58
らかさん
こんばんは♪
素敵~♪
しげみ先生のお花のあしらいはいつみてもうっとりです~
私は来週なので今からわくわくです‼
続きの写真も楽しみにしていますね
Commented by rakafleur at 2014-11-22 00:43
>roseyさん
こんばんは。
以前、他のレンズはお借りしたことはあったのですが
全機材ってほんと記念になるかも^^
と言いつつ、とっても有り難かったです。
私の写真でそのようなお気持ちになってくださって
こちらも幸せです。
この実、何だったかしら、、とっても可愛いですよね。
アレンジメントでも使ったのですが、今は少し
開いています。初めて見ましたがお気に入りです^^
Commented by rakafleur at 2014-11-22 00:47
>taka♪ちゃん
taka♪ちゃん、こんばんは。
今月も素敵でしょ~。もう、しげみ先生はほんと凄いですね。
taka♪ちゃんは来週ですね。
この時とは違ったスタイリングをされるでしょうから
私も楽しみにしていますね^^
そうそう、レッスン後もお楽しみに!!!^^
Commented by u-tan1114 at 2014-11-22 19:06
らかさんのブーケフォトいつもとっても
お洒落な色合いで、素敵です♪
3枚目の淡いオレンジ色のようなバラがとっても
綺麗♡組み合わせもとても考えてらっしゃるん
でしょうね~
下のお地蔵様のイヤリングのお洒落なこと~^^
赤が映えますね。
Commented by Harvest--Moon at 2014-11-25 21:43
こんばんは!
色合いがシックで素敵ですね~
明るいレンズで撮られるから、
らかさんの思い通りに表現なさっていて
うっとりしながら拝見してました。
Commented by rakafleur at 2014-11-26 10:33
>utaさん
こんにちは。お返事が遅くなってすみません。
お花は、しげみ先生がご用意してくださったものを
撮らせていただいています。
しげみ先生のお花はどこから見ても画になりますが
惹き出せるように撮れるといいなぁと思っています。
↓のお地蔵様は、私は大きなピアスは持っていないので
ビックリさせられます。(笑)
よくお似合いですよね~^^
Commented by rakafleur at 2014-11-26 10:36
>ayaさん
こんにちは。
ありがとうございます。
このレンズは、そうなんです、
自分が表現したいことが出来るような気がしました。
よく見てくださって嬉しいです。
Commented at 2014-12-07 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-11-20 16:57 | Lesson/お稽古 | Comments(9)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30