天使が舞い降りた聖なる夜

c0250634_2171210.jpg

天使が舞い降りた聖なる夜


c0250634_2175823.jpg

ヒカリキラリ輝いて


c0250634_2173872.jpg

私を素敵な国へ導いてくれる


c0250634_2182774.jpg

グルグルグルグル光の渦が
まるで夢の飛行物体。

夜の遊園地は大人たちの夢の国。
私は魔法がかかったように夢中になった。

そんな素敵な桜木町の夜。


   *

   *

   *


すずちゃんこと、鈴木知子先生の
波止場写真学校横浜校のイルミネーション撮影講座に参加しました。

撮影に戸惑っていると、撮影方法や素敵なスポットなど
親切に教えてくださって助けていただきました。感謝感謝です。

すずちゃん先生、ご一緒した皆様、
ありがとうございました!!!

寒かったけれど楽しかった。
益々イルミフォトが楽しみになりました。


撮影日・撮影場所:12/6 桜木町みなとみらい


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-19 10:30
おはようございます
最後の1枚は素晴らしい写真ですね。
手前の光の輪が綺麗です。
手前と奥は多重露光なんですか。
こういう撮影講座が連続じゃなくて、単発であると
参加しやすくていいですね。
Commented by rakafleur at 2014-12-19 11:07
>旅プラスさん
おはようございます。
最後の1枚ありがとうございます。
これは長秒露光で撮影しました。
男性の方はこういうお写真お好きですよね^^
レッスンになかなか通えないので
このような単発講座はほんと有難いです。
Commented by june_an at 2014-12-19 13:19
らかさん、ご無沙汰です^^
一瞬、すずさんのブログかと思っちゃいましたよw
イルミネーションの講座を受けられたんですね。
私はスナップを受けたかったんですけど、いつもチャンスがなくて・・^^
最後の写真、とってもカッコいい写真ですね。
いつもとは違ったらかさんの魅力全開ですね^^☆
Commented by rakafleur at 2014-12-19 14:47
>juneさん
juneさん、こちらこそご無沙汰してます。^^
鎌倉に続き行ってきました。
すずちゃんに撮影ポイントを教えてもらったものの
それでも、全く違うものになるのですよ。^^;
なのでそう仰ってくださって嬉しいです。
最後は何度か粘ったのですが、色んな要素が難しかったです。
右のアトラクションが動くのはかなり奇跡なことがわかりました。ww
嬉しいコメントありがとうございます。
横浜校開校されましたし、また機会があったらご一緒しましょ~^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-19 15:19
らかさん、こんにちは。
久しぶりにコメ欄開いていて嬉しいです(^^)v
12月6日のヨコハマ撮影だったのですね^^
私は11月30日で1週間前でした。
ちゃらんぽらん、素敵なお店ですよね^^
すごい偶然に私もびっくりでした。
ここの遊園地も撮りました。グルグルも〜。
らかさんの撮り方、観覧車もバックに入っていて
カッコイイ!
1枚目の撮り方もすっごく素敵です。
こんな風に光りの玉ボケいっぱいの観覧車撮りたいなあ。
どんどん進化するらかさんのお写真にぐっと惹き込まれてしまいました^^
Commented by u-tan1114 at 2014-12-19 20:27
私も久しぶりにコメントできて嬉しいです♪
1枚目、とってもメルヘンな感じで素敵な撮り方でね~!その下は観覧車とイルミネーションが花火みたいに見えます。
ラストの写真も不思議です~長秒露光なのですかね。
私も夜景やイルミネーションの撮り方はわからないので、こういう講座があると勉強になりそうですし、
楽しそうですね~

下の3冊の写真集もとてもいい記念になりますね。
拝見してみたいです^宝物ですね~
Commented by rakafleur at 2014-12-20 11:51
>roseyさん
こんにちは。
ちゃらんぼらん、この撮影日に行ったのですよ^^
偶然でしたね。クジラにちょうど大きな客船が停泊していて
いい眺めでしたよ。
夜の遊園地は、イルミ撮影講座で初めて撮りました。
他の技でも撮ったのですが、upまでには至らず。
奥が深いですね~。簡単に撮らせてもらえないことを痛感しました。
すずちゃん先生の撮影講座のお蔭で
この日は色々チャレンジできました。
Commented by rakafleur at 2014-12-20 12:05
>u-tan1114さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
色々覗き込んでチャレンジしてみました^^
エンジェルが入るとメルヘンになりますね♪
長秒露光はなかなかうまくいきませんでしたが
普段このような写真は撮らないので嬉しかったですし、
とても面白い世界を楽しめました。
単発でしたが詳しく教えていただけたし、行って良かったです。

↓の写真集も見てくださって感激です!!
いつか電子書籍にして皆さんに見てもらいたい・・・って
密かな夢ですが、まだまだ写真の修行が足りないので
まずは写真磨きです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-12-19 02:37 | 横浜 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30