山手西洋館 世界のクリスマス 2

c0250634_2504183.jpg

山手西洋館
世界のクリスマス 続きです。

イギリス館:イギリス

クリスマスパーティーの
至福感溢れるテーブルは、まるで物語にいるよう。


c0250634_25572.jpg

別のお部屋には、優雅なクリスマスティータイム。
このような時間を大切にするイギリス文化って素敵。


c0250634_235339.jpg

山手111番館:日本


c0250634_2385352.jpg

有田焼のコレクションで飾られたテーブルは
さすが日本らしい上品な煌びやかさで
クリスマスとお正月が一度のようでした。


c0250634_2491727.jpg

お付き合いくださいまして
ありがとうございました。

皆様、どうぞ楽しいクリスマスを♪

西洋館 世界のクリスマス1はこちら★★★


Celine Dion - Happy Xmas(War Is Over)

*音が出ます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by june_an at 2014-12-25 14:21
らかさん、こんにちは。
今年も西洋館クリスマスすてきでしたね〜^^
いつもより地味かなぁとも思いましたが・・・
111番館は、ピンク系のゴールドという色合いが華やかだけど
とても上品で印象に残っています。
ベーリックホールの強烈な赤も、らかさんが撮ると優しい雰囲気ですね〜
楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

Commented by roseyrosey at 2014-12-25 17:28
らかさん、Merry Christmas!
もう素敵すぎ〜☆
山手西洋館のクリスマス、堪能させていただきました。
そのお国の雰囲気で飾られたテーブルにうっとりです。
やはりここの撮影には明るい単焦点が必要ですね^^
どれもみんな素晴らしいお写真でしたが、
私はラストの日本の有田焼きのテーブルに
釘付けでした。
諸外国に輸出されていた有田焼。
こうしたコーディネートを見ると
外国人が魅了された理由がわかりますね^^
和なんだけど、こういうセッティングにすると
ヨーロッパのマイセンとはひと味違う上品な美しさですね。

Commented by rakafleur at 2014-12-26 00:20
>juneさん
juneさん、こんばんは。
今年も素敵でしたね~。
オーソゾックスさが返って回りやすくて良かったです。^^
111番館はほんと上品で華やかでしたね。
ベーリックホールの赤は、プロっぽい方が
ちょうどここでご指導されていて、参考にさせていただきました。
私とは全然感性が違っていましたけれど。。
クリスマスはいいですね。
街のクリスマスケーキを見てワクワクしました!(笑)
Commented by rakafleur at 2014-12-26 00:39
>roseyさん
roseyさん、メリークリスマス!★
ありがとうございます!堪能してくださって感激です!!
それぞれの国ごとに素敵な飾りでした。
レンズは、明るい単焦点に越したことはないのでしょうが
実は今回はこれまでにない、少しのことで届かない近づけないで、とても苦労しました。^^;
もしかして、私の撮りたい画が変わってきたのかも知れないのですが、、、。
ですので、そう仰ってくださって凄く嬉しいです。
有田焼とっても良かったです。ほんと、こういう所で飾られると
一味違いますね。こんな物に触れると心まで美しくなるようです。
ありがとうございます^^
Commented by dekimaro at 2014-12-26 22:43 x
こんばんは。
クリスマスも過ぎ、あっという間にお正月ですね。
山手西洋館のクリスマス、個人的にはイタリア山庭園地区の2館がよかったように思います。
シグマの50mm、相変わらずいい仕事してますね^^
Commented by rakafleur at 2014-12-27 22:36
>dekimaroさん
こんばんは。
ほんとアッという間ですね。dekimaroさんも仕事納めでしたか?
2館素敵でしたね。初めに回りましたのでまた印象的でした。
レンズいい仕事していますかね。良かったです。^^
今回は距離感が難しかったです。撮りたい物に届かなくて^^;
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-12-25 02:58 | 横浜 | Comments(6)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30