築190年の古民家カフェ

c0250634_12311988.jpg

みなさん、こんにちは。
お久しぶりでした。
しばらく関西に行っておりました。
今年初のブログアップです。

関西に行くと妹に「田舎にすごく素敵なカフェがあるよ~!」と
二人でドライブ♪

兵庫県は丹波市にあるこちらのお店へ。

なんと、築190年の国文化財に登録されている
茅葺屋根の古民家カフェ。素敵~!!


c0250634_1371740.jpg

暖かい手拭いのおしぼり・・・


c0250634_12344214.jpg

雪景色を眺めながら・・・


c0250634_12351779.jpg

デミグラスソースが上品なお味で美味しい
アツアツのふわふわ卵のオムライスと・・・


c0250634_12363840.jpg

月替わりメニューの
チーズが何ともコクのあるマルゲリータをいただきました。

雪景色を眺めながらのランチは贅沢!


c0250634_12392333.jpg

お水が美味しいのでしょうね。
なので、コーヒーも美味しかった!


c0250634_12404100.jpg

お外は寒かったけれど、中は暖か。


c0250634_12532151.jpg

築190年の建物は
昔のおばぁちゃんちみたいで、なんとも心が落ち着きます。


c0250634_1243565.jpg

人懐こくて大人しい猫にも出会えました。


c0250634_12433625.jpg

昔の家財道具が残されていたり、建物と雪景色もまた似合っていて
とても良かった~。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

らか


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by roseyrosey at 2015-01-11 17:24
らかさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^
神戸へお出かけだったんですね。
わーい、大好きならかさんのカフェ・フォトが初アップで嬉しいです。
丹波といえばお水も美味しいですよね。
古民家カフェ、もうツボです。どのお写真も素敵です☆
障子を通して差し込む仄かな光、美しいですね。
和テイスト、惹かれますね。最近はしみじみ日本人なんだなあって
友達とも話しています。
ピザもオムライスも美味しそう。らかさんの撮るお料理、
本当に美味しそうな香りが漂ってくるようで、撮り方がほんとお上手です。

雪のお庭が見えるのも、風情があって素敵ですね。
Commented by u-tan1114 at 2015-01-12 19:54
らかさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm_m

関西に行ってらしたのですね~
190年と聞いてびっくり、こういう古いおうちを
利用してカフェにしているお店は最近多いようですね。とっても素敵です!
おしぼりが手ぬぐいのところや動物のモビール、キャンドル、ステンドグラスの灯り、コーヒーカップ、
お料理も全てが温かい感じがしますね~
猫ちゃんもカワイイ~!居心地よさそうで
長居してしまいそうですね。
こういうお店行ってみたいです^^
Commented by dekimaro at 2015-01-12 21:02 x
こんばんは。
築190年の古民家カフェ、ロケーションも佇まいも素晴らしいですね。
障子越しに雪明りが差し込む座敷も、これまた趣があります。
こういう所でいただく食事やお茶は、最高の贅沢ですね^^
今年もらかフォトで、楽しませていただきます。
Commented at 2015-01-13 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2015-01-13 20:41
こんばんは!
築190年の古民家、
素敵ですね~
こんなところにこんなおしゃれで美味しそうなお店があるなんて、
全然知りませんでした。
また今度行ってみたいリストに加えたいです!
Commented by rakafleur at 2015-01-14 15:57
>roseyさん
roseyさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。^^
関西風景を撮りたいつもりが
行きたかった所は入場禁止になっていてカフェフォトになりました。
障子はすごく美しかったです。
ここのお席はお一人でもOKだそうで、贅沢だなぁって思いました。
お料理はこのレンズでは全然撮れませんので
そう仰ってくださって励みになります^^
里山にあって雪深くなりましたが、
いい時期に行けて良かったです。
ありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2015-01-14 16:03
>u-tanさん
u-tanさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

これまで古民家カフェはお邪魔していましたが
ここまで歴史の古い建物は初めてだったかも。
昔の建築物って凄いですね。
タイムスリップしたような物が大切に残されていて
見ているだけで癒されました。
お料理は美味しかったです。
やっぱり、関東のように味が濃すぎることなく
私好みでした。^^
ネコはとても育ちのいいネコでした。(笑)
普通にカフェに現れてまた癒されましたよ。
ありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2015-01-14 16:09
>dekimaroさん
こんにちは。
歴史ある建物で素晴らしいお店でした。
田舎の雪景色で、いい時に行くことができ
最高に良かったです。^^
今年は、dekimaroさんのような
風景写真も撮っていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by rakafleur at 2015-01-14 16:13
>鍵コメ2015-01-13 15:20さん
鍵コメさん、今年もよろしくお願いします!^^
建物の特徴よく見てくださった伝わり嬉しいです!!
ほんと、古民家でいただく洋食は絵になっていました。
心落ち着きました。^^


そして、素敵なご連絡ありがとうございます!!
直接お返事させていただきますね。
ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2015-01-14 16:15
>ayaさん
こんにちは!
兵庫にこんな素敵なカフェがありました~。
行ってとても良かったです。
丹波方面に行かれるご予定の際はぜひ
お立ち寄りください^^
Commented at 2015-01-16 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-01-11 12:54 | 兵庫/神戸/関西 | Comments(11)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31