Bouquet de Photo 1月

c0250634_17482635.jpg

今年もブーケ・ド・フォトが始まりました。

1月は
チューリップ、ラナンキュラス、水仙たちのブーケ。


c0250634_17484232.jpg

パンチのあるオレンジ色や黄色に元気な春がきたみたい!


c0250634_17524100.jpg

ポン・・・と一輪あるだけでも
春の陽だまりを感じます。
ピンボケしちゃった。。。


しげみ先生の「お花の仕掛け」や、お店でのお花の選び方、
ヨーロッパと日本のお花屋さんの違いなど
教えていただき、とてもお勉強になりました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by roseyrosey at 2015-01-29 18:19
こんばんは。
ビタミンカラーのお花、明るくなりますね。
私もいっぱい元気をいただきました。
お花の少ない季節でもお花屋さんには明るい色の
お花が並んでいます。
自分で選ぶ時、どうしても白いお花を選んでしまいがちですが
今度私もビタミンカラーのお花を連れて帰ろうって
思いました。
日本のお花屋さんとの違い、お花の選び方って
教えていただくととても参考になりますね。
Commented by rakafleur at 2015-01-29 18:47
>roseyさん
こんばんは。
寒い季節にオレンジ色って元気になりますね。
今回は少しのみの掲載ですが元気になってくださって
とても嬉しく思います。
最近にしては冬のお花は増えてきましたかね。
今の季節にしかない球根系のお花も
すごく可愛らしくて綺麗なので気になります。^^
白い花も色々あるので素敵ですね。私も好きな花色です。
Commented by u-tan1114 at 2015-01-29 20:04
こんばんは。
綺麗~ですね~♡
ピンク色も好きですが、黄色とオレンジもやっぱりいいですね^^
また色の組み合わせとバランスがいいです!
チューリップ、ラナンキュラス、水仙、バラもありますか?
Roseyさんも仰ってますが、元気をもらえますね。
ビタミンカラー、美味しそうな色でもあります^^;
今年もブーケフォトの講座楽しみですね~


Commented by rakafleur at 2015-01-29 21:22
>u-tanさん
こんばんは。
綺麗でしょ〜。
しげみ先生のお花もお色使いもとっても素敵なんです^^
バラはなかったような気がしますが、見落としていたらすみません^^;
ビタミンカラーって元気が出ますよね。
お花が飛ばないように撮るバランスが難しかったです。
しげみ先生のお花はやめられないので、きっと
毎回更新すると思います。^^
Commented at 2015-01-30 07:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-01-30 11:03
>鍵コメ2015-01-30 07:05ちゃん
鍵コメちゃん、こんにちは♪
今回も素敵でしょ~。
豪華なブーケも素敵だけれど、一輪でもこの素敵さ!
実は今回、少し気分が悪くてあまりとれなかったの。。。(涙)
なので、そう言ってくれてとても嬉しいよ。

メッセージ送ったので見てね。
しげみ先生もきっと教えてくださると思うので
今度聞いてみてね♪
Commented by Lovepan1229 at 2015-02-02 23:25
らかさん、こんばんは〜♪
春は黄色いお花からやってきますが、そこにオレンジも
加わるとすごく元気いっぱいで華やかになりますね〜^^
いろんなお花があって生き生きと生命力の強さも感じました。
ラストのお花模様のカップ?もとってもかわいらしくて素敵〜!
ぽち。
Commented by rakafleur at 2015-02-03 17:24
>Lovepanさん
Lovepanさん、こんばんは!
春は黄色いお花からやってくるのですか。知らなかったです。
ボリュームのある個所はオレンジがメインでしたので
とっても華やかでした。ほんと元気になるお色ですよね。
ラストの花瓶も素敵ですよね。お花ともピッタリ。
しげみ先生の小物は嫌味がなくとても好きです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-01-29 17:50 | Lesson/お稽古 | Comments(8)