St. Valentine's day  いつもありがとう

c0250634_045778.jpg

今年もバレンタインですね♪

先日のマカロン復習を兼ねて
VD'sマカロンショコラを作ってみました。

お紅茶とラム酒風味の完成~☆


c0250634_051649.jpg

Happy St. Valentine's day


c0250634_052949.jpg

いつもありがとうございます。

らか



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by my-selection at 2015-02-15 08:21
らかちゃん
こんにちは。
マカロン、復習したのですね~!!
すごいキレイに焼けてるね。
それに今回のスタイリングも素敵♪
らかちゃんのまかろん写真を拝見して、私も久しぶりにマカロンレッスンに行くことにしました♪
もちろん、冨田先生です。
マカロンは1度おうちで復習したけれど、上手く焼けなかったのでお教室専用メニューになったのです。
それだけに、らかちゃんが復習で上手に焼けているのが「すごい!!」の一言です~
Commented by rakafleur at 2015-02-15 21:34
>taka♪ちゃん
taka♪ちゃん、こんばんは。
マカロン復習したよ~!ガナッシュ危うかったけれど何とか。。
ショコラなのでダークにしてみました♪
お菓子作りよくご存じのtaka♪ちゃんが、私のマカロン写真で
マカロンレッスン行かれるなんて感激!
冨田先生でお教室専門メニューとはまたまた羨ましい~!!
私も冨田先生のマカロンご一緒したい~!!
・・・初級クラス行っていないしダメかな?^^;お写真楽しみにしています!^^
褒めてくれてありがとう。冨田先生のお蔭です~。
まだまだこれからなので色々積み重ねていきたいよ☆
Commented at 2015-02-15 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-02-15 23:09
>鍵コメ2015-02-15 22:04さん
こんばんは!
わざわざありがとうございます!!
何てお優しいの~。嬉しい!!
折り返しご連絡させていただきますね。
Commented by Harvest--Moon at 2015-02-16 22:47
こんばんは!
これ、手作りなんですよね~
何と素晴らしい!
お近くにお住まいなら、絶対習いに行ってます~!
スタイリングもお見事♪
Commented by rakafleur at 2015-02-16 23:25
>ayaさん
こんばんは!
手作りしましたよ~。
作れて嬉しかったですが、それでも
やっぱり生地の難易度を痛感させられました。
シックなバレンタインにしてみました^^
ありがとうございます!!
Commented by micchi-plus at 2015-02-17 12:49
こんにちは!
これ、お店のマカロンじゃないんですよね!!!!!
プロ並みな腕前!すごーーーーーい!
お写真もきれいだし、こちらまでいい香りが伝わってきそうです。
Commented by rakafleur at 2015-02-19 16:20
>micchiさん
こんにちは!
そうなの、手作りしてみました~!
無事出来てくれてとても嬉しかったです^^
そして、まだ冷蔵庫の中にあるよ。。(笑)
撮影していたらショコラの甘い香りがしました♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-02-14 00:27 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31