小田原城の梅、いざ!

c0250634_165868.jpg

梅の花を求めて
小田原城へ行ってきました。


c0250634_165533.jpg

梅の花が咲いてる♪

そして、木には
俳句の短冊が吊るしてありました。


c0250634_1671974.jpg

情緒ある粋な計らい。
まるで花札みたいです♪^^


c0250634_1674362.jpg

緑がキラキラ。
寒い日は、こんな光に目が行きます。


c0250634_1685964.jpg

大きな門。
扉の金具がカッコいいです~。^^


c0250634_16102247.jpg

水仙も咲いておりました。
冷たくても気持ちの良い風に
春の香りを感じました♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by roseyrosey at 2015-02-19 20:51
らかさん、こんばんは。
小田原城の石垣を背景に梅のお花。
とても風情があってステキ。
紅梅のなんて可愛らしいこと。。。
穏やかな光の中で見る梅は格別ですね。
重厚な歴史を感じる扉にさした光。
こういうお写真、とても好きです。
三寒四温で春がどんどん近づいて来ますね^^
Commented at 2015-02-20 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-02-21 21:59
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。
梅に短冊があっていい雰囲気を
楽しめました。^^
扉にはちょうど光が差し込んでいたので
カッコ良かったです。
お好きな写真ですごく嬉しいです!!
2月も下旬、少しずつ温かくなってきましたね。^^
Commented by rakafleur at 2015-02-21 22:04
>鍵コメ2015-02-20 17:32さん
鍵コメさん、こんばんは^^
先日はお邪魔しました♪素敵なお写真にとても癒されました!
遊びに来てくださってとても嬉しいです^^

お城ってそうですね、ほんと似合いますよね。
ちょうどいい光で良かったです。
最後の写真そう仰っていただけてとても嬉しいです。^^
春のお花たち楽しみですね。

こちらこそありがとう^^
またお時間いい時はいらしてくださいね。
私も楽しみにお邪魔させてくださいね~♪^^
Commented by dekimaro at 2015-02-22 17:17 x
あちこちで梅の便りが届いていますね。
お城と梅の組み合わせは、ありそうでなさそうな…
お寺さんとはまた違った趣きがあります。
門の写真、カッコいいですね。
モノクロで撮ってみたくなる被写体です^ ^
Commented by Harvest--Moon at 2015-02-24 19:35
こんばんは!
早春の光は、本当に美しいですね。
可愛く咲いた梅やそこにぶら下がった短冊、
そして芽吹き始めたや斜めの光、
新しい発見がたくさんの小田原城、
一度訪ねてみたくなりました。
Commented by rakafleur at 2015-02-26 17:23
>dekimaroさん
お返事が遅くなってすみません。
お城は桜のイメージでしたが
梅も咲いていました^^しかも梅の木がたくさん!
門をモノクロで、、なるほどです!!
今度の機会にはやってみたいです^^
Commented by rakafleur at 2015-02-26 17:27
>ayaさん
こんにちは!
ついつい光に目が行きました。
短冊はなかなか雰囲気がありました。
ayaさんのお隣圏のお城の方が大きいですが^^;、ご機会
おありの際は小田原城もぜひ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-02-19 16:17 | 箱根/小田原/神奈川 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31