焙煎コーヒー日本一のカフェへ♪

c0250634_18192783.jpg

嬉しいお誘いをいただいて
chuueちゃんとsabu-mamaさんとご一緒した
三浦海岸の河津桜。

桜の前に、とっても素敵なカフェ、ツキコヤさんに
連れてっていただきました。

カフェに辿り着くととっても静かな雰囲気。

???

sabu-mamaさんが予約をしてくださっていたのですが
なんとお休み!

大変~~~!と思った矢先
カフェスタッフさん全員でお庭のお手入れをされていて
なんと、OPENしてくださったのです!!


c0250634_18201019.jpg

障子にはレース♪
粋でオシャレ~!!!

落ち着いた空間で、とっても素敵な雰囲気のカフェ。

お客さんは私達だけの貸し切り!
写真も快くOKをいただき

なんて贅沢~~~!!!!


c0250634_18212297.jpg

こんな素敵な空間も。。
撮り抜けておりましたが、茶室もありました。


c0250634_18241546.jpg

こちらのカフェですが
カフェ通、コーヒー通の方はよくご存じだと思いますが
昨年の夏、こちらのお店で焙煎されたコーヒーが、“日本一”になったそうです。

予約の件で申し訳ないくらい丁重にお詫びしてくださって
なんと、その美味しいコーヒーやラテアートをご馳走になってしまいました。

OPENしてくださっただけでも有り難いのに
メニューも結構選ばせていただいたり・・・感謝~♪


c0250634_03735100.jpg

ランチでいただいた鶏肉のドリア♪
凝っていて美味しかった♪


c0250634_1828834.jpg

食後のデザートにいただいたのが
こちらのカフェ名物、フレンチトースト。

外がカリッとしていてすっごく美味しくて感動!
これまで食べてきた中でもずば抜けてトップです!!


c0250634_18293280.jpg

サービスしてくださったラテアート。
可愛くて美味しくて、心がほっこり♪

ご馳走様でした。
今度はちゃんとお支払いさせてくださいね♪


c0250634_18304911.jpg

テーブルの奥は焙煎室。

スタッフさんからゆっくり素敵なお話を伺うこともでき
貴重な良い時間を過ごせました。


c0250634_18315968.jpg

横須賀の小山にある隠れ家カフェ。
見晴らしも最高でした。

スタッフさんも感じがいいし、とってもお気に入りのカフェになりました。
今度行ったは、もちろん美味しいコーヒーもフレンチトーストいただいて
コーヒー豆買って帰ろう。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by Harvest--Moon at 2015-03-31 22:03
こんばんは!
それはそれは、思わぬハプニングで
嬉しい誤算でしたね。
贅沢な空間に美味しいお料理、
私もそこにいたかった~と厚かましくも思ってしまいました。
Commented by cocotys at 2015-03-31 23:29
rakaさん、こんばんは♪
素敵なカフェですね。日本一のコーヒー私も飲んでみたいです(^O^)/
インテリアといい、美味しそうなお料理にそしてコーヒー、
素敵な空間、十分、目で楽しませて頂きました♡♡
Commented by rakafleur at 2015-04-01 21:07
>ayaさん
こんばんは!
ほんと思いかげなかったです~!^^
なかなか辿り着けない道で
これぞ隠れ家って感じでしたが
通いたいくらい素敵なお店でゆっくり
させていただきました^^
いつもありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2015-04-01 21:10
>cocotysさん
cocotysさん、こんばんは♪
cocotysさんも連れて行ってあげたいくらい
すっごく素敵なお店でした♪
空間を撮るのは難しいですね^^;
お楽しみいただけて良かったです!!
いつもありがとうございますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-03-27 18:47 | 葉山/三浦 | Comments(4)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31