Bouquet de Photo 3月サロン編

c0250634_1658371.jpg

4月に入りましたが
3月のBouquet de Photoサロン編のレッスンフォトをお送りします。


c0250634_16585778.jpg

オランダから航空便でやってきたフリチラリアに
日本のクリスマスローズ、ラナンキュラスの素敵なフリチラリアブーケ。


c0250634_1735947.jpg

イースターエッグ。シックで素敵でカッコイイ。


c0250634_175016.jpg

元気の出る黄色のチューリップ。
隠れていますが、球根付きでとってもオシャレさんでした。


c0250634_176049.jpg

何ともフォトジェニックなちりめんキャベツ!
葉の先はフリルになっています。

火を通していただくそうですが、
なんと「本当のキャベツ」が、このキャベツになるのだそうです!

衝撃的!!!

海外に住んでいた頃、似たようなキャベツを見たことがありましたが
知りませんでした。


c0250634_17101351.jpg

しげみ先生のお宅は
素敵な物がいっぱい♪

こういうスタイリング法もあるのだとお勉強になります。


c0250634_1791282.jpg

白いお花ってなんだか特別な存在。。
ポン・・・とあるだけでも惹かれます。


c0250634_17124133.jpg

大好きなカヌレ。

レッスン前に、ブーケドフォトお仲間の情報で
お仲間と日本一美味しいカヌレ専門店へ。

みんなで差し入れ♪

しげみ先生が早速、ササッとカッコ良くスタイリングしてくださいました。

レッスン後に皆さんでいただきました。
バターとバニラのとってもいい香りがして
すっごく美味しかった♪^^


3月も素敵なブーケに胸がいっぱいになりました。
しげみ先生のお花大~好き♪♪


次回は久々に
らか作ブーケをupする予定です。
良かったら見てくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*
[PR]
Commented by my-selection at 2015-04-05 17:46
らかちゃん
こんばんは〜♪
3月のBouquet de Photoも素敵でしたね
私の回とは微妙にスタイリングが変わっていてそれを見るのも楽しみにしているの♪
お写真が素敵なので、しげみ先生のスタイリングが目の前にあるようだわ♪

カヌレ、とっても気になるー
日本で美味しいって思った事がないの。
今度、お店を教えてね
Commented by u-tan1114 at 2015-04-05 21:45
らかさん、こんばんは~

ラナンキュラスにクリスマスローズ、そしてライトグリーンの葉がとっても爽やかで、春らしいアレンジですね!黄色のチューリップもビタミンカラーで素敵です♪
フリルのキャベツは珍しいですね~色が綺麗ですし、とても絵になります^^
そして、日本一美味しいカヌレと聞いただけでお腹が鳴ってしまいそうになりました(笑)
らかさんが仰ると本当に美味しそう(実際そうなんでしょうけど^^)
4月のお教室も楽しみですね~
Commented by rakafleur at 2015-04-06 23:16
>Taka♪ちゃん
Taka♪ちゃん、こんばんは!
3月も素敵でしたね♪クリスマスローズまだ少しあるよ^^
楽しみにしてくれていてありがとう!
ほんとそうそう、私もいつもTaka♪ちゃんのフォト楽しみなの~。
写真そう言ってくれてありがとう。嬉しいな^^

カヌレのお店ぜひぜひ。
しげみ先生も「これまで食べてきた中で一番美味しい」って
仰っていたし、Taka♪ちゃんも絶対お好きだと思うな^^
Commented by rakafleur at 2015-04-06 23:22
>utaさん
utaさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
そのように伝わりすごく嬉しいです^^
キャベツは日本では珍しいですよね~。
とってもフォトジェニックでクリア目指して撮ってみました^^

カヌレ、先生がカッコ良くスタイリングしてくださって
すごく嬉しかったです。美味しかったですよ^^
ちなみにシリコンで焼かれていましたが、この焼き色が出せるなんて
すごいですよね~。
4月のレッスンも実は行ってまいりました^^楽しかったです^^
またupする予定ですのでぜひ見てくださいね♪
いつもありがとうございます。
Commented at 2015-04-08 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-04-09 22:07
>2015-04-08 21:54 ちゃん
こんばんは♪
お役に立てて良かった^^
おしまいになり次第閉まるそうなので、予約もいいかも♪
ちなみに私たちは予約していただき行ってきました。
他にも充分あったので自分ちも買って帰っちゃった^^

素敵なお店情報ありがとう!知らなかった~^^
先生のご主人が行かれるのなら間違いないですね。
お仲間もお誘いしてぜひぜひ行ってみます♪
また近々、おデート計画しましょうね^^
Commented at 2015-05-11 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-05-13 12:53
>鍵コメ2015-05-11 00:23さん
鍵コメさんこんにちは!!
留守にしておりましてお返事が遅くなってごめんなさいね。

そうでしたか。
そういうことってありますよね。
息抜きもとっても大事だと思います。
追われることなく楽しめることが何よりですよね。
お互い無理なく楽しめるといいですね♪

挿し木のバラありがとうございます。
秋にも咲いてくれるといいのですが♪(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-04-05 17:22 | Lesson/お稽古 | Comments(8)