横浜イングリッシュガーデンのバラへ #1

c0250634_13463839.jpg

今年も、横浜イングリッシュガーデンの
開園前特別入園に、chuueちゃんと一緒に行ってきました♪


c0250634_134789.jpg

お目当ては、もちろんバラ。

今年の開花は早いようで
たくさんの美しいバラが咲き誇っていました。


c0250634_13484898.jpg

エンジェルと・・・♪


c0250634_1352014.jpg

早朝でしたが、一般の方より早く入園させていただけたお蔭で
人も空いていて、静かにゆっくり楽しめます。


c0250634_13531848.jpg

朝の光や空気感はとても新鮮。。
美しく瑞々しく見えたバラでした。


c0250634_13542650.jpg

素敵なお花も咲いていて
ここにいるだけで幸せ^^


たくさん撮りましたので
次回に続きます。またぜひ見てくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by roseyrosey at 2015-05-13 16:57
こんにちは。
らかさんのブログを拝見して、思わず京成バラ園に電話しました。
横浜の方が開花が早いようですね。
まだ5分咲きといわれたので、そろそろ活動開始かな。
谷津のばら園が見頃と言われたので、まずはそちらから。。。

こちらは早朝入園できるのがいいですよね。
お天気がいいと光が強すぎるし、朝の光のほうが
柔らかいし。。。

毎年、らかさんのバラ、楽しみにしているんです。
アーチ、ほんと見事。。。。
美しい緑とバラに包まれて癒やされますね。
らかさんのお写真拝見して、思いっきりテンション上がってきました(^^)v
続きも楽しみにしていますね。
Commented by u-tan1114 at 2015-05-13 19:36
こんばんは
去年も横浜のバラ園の写真を拝見させていただきましたが、今年も行かれたのですね^^
アーチのツルバラが見事です!
またバラ以外のお庭も素敵♪ラベンダーも咲き出しましたね。柔らかい雰囲気の色もいいですね~
人がいない時の撮影なんですか、バラ園を独り占めできそうです。
下のブーケドフォトも咲いてよかったですね♡とっても綺麗で香ってきそうです。
Commented by dekimaro at 2015-05-13 20:32 x
こんばんは。 今年も春バラの季節になりましたね。
YEGはやはりバラ園だけあって、見ごたえがあります。
プレミアム入園は特別料金を払うだけの価値がありそうですね。
【3】の絵が気に入りました。
フォーカスが逆のパターンも見てみたいです^^
Commented by rakafleur at 2015-05-13 22:46
>roseyさん
こんばんは。
わ~!私のブログで嬉しいです!!
いろいろな所でバラを楽しめそうで嬉しい季節ですね。

特別入園は、昨年お友達に教えていただいて
知りました。シーズンは絶対これで行くと決めました^^
朝は何もかもキラキラしていて特別ですものね!

私の拙い写真ですが、毎年楽しみにしていただいて
テンション上がっていただいてとても嬉しいです。
素敵なバラたくさん撮ってくださいね。
続きもよろしくお願いします♪^^
Commented by rakafleur at 2015-05-13 22:54
>utaさん
こんばんは。
昨年のガーデン覚えてくださっていて、すごく嬉しいです!^^

バラのアーチ素敵でしょ^^
これから咲く個所もありましたが、とても綺麗でした。
バラ吹雪にもなると、もう、舞い上がってしまいます。(笑)

ラベンダーも楽しめていいですね^^
朝らしい雰囲気にしてみたくて撮ってみました。

下のバラも見てくださって感激です。
とっても強いバラでしたので、期待を裏切りませんでした^^
背を低くしてしまいましたが、大きく花咲かせてくれました。
実はこのバラの品種は珍しく無臭なんです。
私もバラの香りが大好きなので、なんだか不思議な感じです。
Commented by rakafleur at 2015-05-13 23:10
>dekimaroさん
こんばんは。
ほんと、バラの季節になりましたね。
あちらこちら気になります。

ここはたくさんの品種も素晴らしいですが、
細かな工夫も素敵ですね。
プレミアム入園は、やっぱり一般入園の時間帯とは雰囲気が違って
とても価値があります~^^

3枚目、エンジェルとバラっていいですよね^^
逆の絵は、実は別のアングルから撮ってみたのですが
エンジェルの錆が、、、、、という感じになりました。
お出ししてみましょうかね?♪
Commented at 2015-05-14 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-05-14 22:46
>鍵コメ2015-05-14 07:37さん
こんばんは★
わ~、バラのアーチありがとうございます!!嬉しいです!
バラを見上げて通り抜けるのは、とっても贅沢なひとときでした^^

鍵コメさんも近々行かれるご予定なのですね♪楽しみですね♪
この時間帯は8時頃でしたが、
以前は、一般の時間帯も入園したことがあります。
人は多かったですが、私は充分楽しめましたよ♪
鍵コメさんも楽しんできてくださいね。
お写真楽しみにしていますね!!^^
Commented by my-selection at 2015-05-17 09:47
こんにちは♪
と~っても素敵な写真達だね。
どれを見ても癒されます!
私もバラを撮りに行きたいけどなかなか時間が取れないのが残念です。
ても、らかちゃんのお写真で、自分も行った気になったわ~
Commented by rakafleur at 2015-05-17 18:01
>taka♪ちゃん
こんにちは♪
ありがとう~^^そう言っていただけてすごく嬉しい♪
朝早かったけれど行った甲斐がありましたよ^^
本当はマクロも持参したかのだけれど、お出かけレンズで撮りました。
taka♪ちゃんそうなのね。
私の写真で行った気分になってくれて感激です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-05-13 14:02 | 横浜 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30