Bouquet de Photo 5月 和ばら

c0250634_23564617.jpg

今道しげみ先生のブーケ・ド・フォト。
5月は、ローズファーム・ケイジさんの「和ばら」でした。


c0250634_23382157.jpg

美しい和ばらとともに
気品な香りが。。。

撮っていて酔ってしまいそう^^


c0250634_23383995.jpg

優しいピンクとダークな空間。。


c0250634_2339034.jpg

黄色い和ばらも凛としていて素敵です。


c0250634_23521658.jpg

和ばらはいいですね。。


c0250634_23393878.jpg

素敵なひまわりも♪
淡い緑色をした葉でとても可愛かったです。


実は今回、
玄関に入ると、しげみ先生が
「らかちゃん、おいで~。ビックリするわよ~。」と。

サロンにお邪魔すると、なんと、なんと、なんと!!!!

滋賀県から、ローズファーム・ケイジさんの生産者がお見えになっていました。
本当に、バラ王子。とっても素敵な方でした。
これも、しげみ先生と生産者さんのお人柄と信頼だからこそと思いました。
しげみ先生より、生産者とのツーショット写真を撮っていただいたり
和ばらの貴重なお話をおききしたり、とても楽しいレッスンでした。
お目にかかれて光栄でした。

しげみ先生の綺麗なお花とお写真に本気で惚れて憧れて
レッスンに通ってから丸2年。

しげみ先生のレッスンで
初めて出会ったお花が、ローズファーム・ケイジさんの「和ばら」でした。


次回は、私作ブーケを
お送りさせてきださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by roseyrosey at 2015-06-01 00:45
こんばんは。
バラの季節になると、らかさんのローズガーデンのフォトと
しげみ先生のレッスンでの和バラのフォトを拝見するのが楽しみとなっています。
今年も、華やかでエレガントなバラにうっとりです。
バラの王子様、お話できて良かったですね。
もうバラのお花が美しすぎて、お写真だけ酔ってしまいそう。
どのバラもどのお写真も本当にステキです^^
Commented by my-selection at 2015-06-01 06:42
らかちゃん
こんにちは♪
ひまわりがもう、あったのね~
初夏を通り越して夏って感じだね‼

しげみ先生から「先週はね~」ってお話を伺って羨ましい~って言っていたのだけど、らかちゃんがばら王子とお目にかかれたのね!
良かったね♪
お気に入りのばら農園の生産者の方とお話できるなんてめったにない経験だもんね!
Commented by R-GreenLife at 2015-06-01 08:45
おはようございます^^
今道しげみ先生のレッスンは庶民の私には敷居が高くて行けません〜。
和バラに素敵なスタイリング、羨ましいです♡
しかもバラ王子〜♡
らかさん、羨ましすぎます!^^
Commented by rakafleur at 2015-06-01 23:28
>roseyさん
こんばんは。
バラフォト楽しみにしてくださってありがとうございます。
5月はばらかしら?と思っていたら
やっぱりバラで(しかも日本にただ一つの和ばら)
テンションが上がりました♪^^
バラの種類によっては中心を写すのが難しくて苦労しました。
バラ王子とのお話はとても貴重で有難かったです。
素敵をありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2015-06-01 23:35
>taka♪ちゃん
taka♪ちゃん、こんばんは!
ひまわりがあったのよ。
淡い色が涼しげで爽やかだったけれど、ほんと夏を感じさせられたわ♪^^
ばら王子そうだったの~。しげみ先生はほんと凄いね。
私はお茶の途中で失礼してしまったのだけれど
レッスン前に葵のお話が出来たよ。今度聞いてね~。
Commented by rakafleur at 2015-06-01 23:44
>R-GreenLifeさん
こんばんは~^^
いえいえ、私の方こそどこから見ても庶民なんです~^^;
「お花と写真」と割り切って行かせていただいています^^;
和ばらのスタイリング素敵でした。
しげみ先生のスタイリングは
どこから見ても画になるんです。^^
生産者と直接お話が出来るのはとても貴重でした。
バラを見る目が少し変わりそうです^^ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-05-31 23:55 | Lesson/お稽古 | Comments(6)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30