Bouquet de Photo 6月 紫陽花

c0250634_13164573.jpg

今月の今道しげみ先生のブーケドフォトへ。

ブルーや優しいホワイトの紫陽花が
とっても涼やかで素敵でうっとり♪


c0250634_13165974.jpg

この写真を、しげみ先生にチェックしていただいたら
「どこを撮ったの?私も撮る!」と、しげみ先生。
とっても嬉しかったです。^^

先生はもちろん、ずっとずっと素敵に撮っていらして
うっとりでした♪


c0250634_1317536.jpg

とってもフォトジェニックな桃缶と紫陽花がピッタリ。

しげみ先生のスタイリングって、すごいと思う。


c0250634_13182214.jpg

フランネルフラワーも清楚です。。


c0250634_13245142.jpg

先生お手製の梅ゼリーをレッスン後のティータイムで
ご馳走になりました。
あまりにも涼やかで素敵でしたので、スタイリングして撮らせていただきました。

とっても美味しくて、疲れも吹っ飛びます。
レシピを教わったのでぜひ作ってみたいと思います。


c0250634_1325595.jpg

紫陽花の映り込み。。
紫陽花と、映り込みが好きな私にはたまりません。。


一年前から楽しみにしていた、6月のレッスン。
と~っても素敵な『しげみ寺』でした♪

一人一つずつのアレンジメントも
1,2枚目の紫陽花などのお花を使って作りました。
全て日本のお花です。

今年は一層、紫陽花を好きになりました。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]
Commented by my-selection at 2015-06-12 13:35
らかちゃん
こんにちは〜
素敵ね〜♪
うっとりしてます。
しげみ先生に、どこ撮ったの?私もって最高の褒め言葉だね!!
さすが、らかちゃんです。

しげみ先生のスタイリングはいつも素敵でそのアイデアが湧き出てくる泉が先生にはあるように感じてるの。
おかしいかな(笑)

Commented by rakafleur at 2015-06-12 15:19
taka♪ちゃん
こんにちは!

今月素敵だったよね~。
昨年のtaka♪ちゃんのブルー紫陽花を見て、もう楽しみで楽しみで
仕方がなかったの。この空間に出会えてとっても幸せだった~!

しげみ先生そうなの。とっても嬉しかったよ。
隙なく素敵に撮っていらして、さすが先生だったわ♪当たり前だけれど^^;

先生のスタイリングってほんとそうだね~。^^
私も、泉に、たくさんの惹き出し持ってたいけれど
しげみ先生やtaka♪ちゃんのお足元にも及ばない^^;
Commented by R-GreenLife at 2015-06-12 15:22
こんにちは^^
どのお写真も涼しげで素敵です〜♡
今道先生に逆に聞かれるなんて、さすがです!
普通の桃缶もなんだかとってもオシャレに見えるのはなぜでしょう。
Commented by roseyrosey at 2015-06-12 16:39
こんにちは。
すっごくキレイ。私のダイスキな色がいっぱい^^
桔梗が入っているんですね。和のお花のブーケ、
しっとりしていてステキです。
グリーンの色も爽やかで梅雨の鬱陶しさが
どこかに飛んで行ってしまいました。

桃缶、こういう先生の遊び心さすがですね^^
らかさんのお写真、先生がどこ?って聞かれるの納得。
お花の切り取り方も、テーブルフォトもステキです。
あじさいの映り込み、前ボケのブルーがやさしくて好きです。


Commented by u-tan1114 at 2015-06-12 19:25
6月のアレンジもとっても素敵ですね~♡
Roseyさんも仰っていますが、私も好きな色ばかりです^^
真ん中のアジサイを囲む花々がとても爽やかですが賑やかで、
アジサイも嬉しそうですね^^
桃缶は食べ終わったら捨てちゃいますが、こういう活かし方も
あるんですねーまたブリキのバケツの水の映り込み、
なんて涼しげなんでしょう、とても好みです^^
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-13 07:02
らかさん、おはようございます♪
お花の色合いもそうですが、早朝のまだひんやりとした空気を感じるような色合いで
爽やかさがとっても素敵ですね^^
今道先生からもお褒めの言葉をいただけるなんてやっぱり流石だわ〜!
いつもセンスの良さを感じています^^
↓もとっても素敵〜!
パラソルのアーチもこの時期を楽しむ工夫で楽しくなりますね!
しっとりとした雰囲気と沢山の紫陽花、近くだったら私も行ってみたいくらいです♪
ぽち。
Commented by rakafleur at 2015-06-13 15:17
>R-GreenLifeさん
こんにちは^^
ありがとうございます。
涼しげを意識して撮ってみました。
しげみ先生のお花はどこから見ても
絵になるので、きっとそのせいです^^
桃缶、オシャレな人には魔法がかかったようにオシャレになるものですね^^
生活感が出そうで使おうなんて思いもしませんでしたが
さすが先生でした。
Commented by rakafleur at 2015-06-13 15:50
>roseyさん
こんにちは。
今月も季節らしくとっても素敵なお花でした^^
そうなんです、キキョウが入っているんです。
こういうお色は今の季節に似合って大好きです。
ほんと、梅雨の鬱陶しさを飛ばしてくれますよね。

桃缶、海外のオシャレな空き缶ならともかく
さすが先生ですよね。^^
お花はちょっとした角度でも全然違ってくるので
不思議ですよね。
写真のチェックをしていただくつもりが嬉しかったです。
素敵をありがとうございます^^
写り込みも気に入っていただけてすごく嬉しいです!!^^
Commented by rakafleur at 2015-06-13 15:55
>utaさん
実に今の季節らしいお花でした^^
utaさんもお好きな色ですか^^私も大好きです。
紫陽花の周りのお花も素敵ですよね。
まさしく日本の6月でした。

桃缶は被写体にしようとは思いつかないですよね^^
紫陽花や梅と絶妙にマッチしていてうっとりでした。
写り込みもありがとうございます。
リビングで楽しめるなんて写真ならではで素敵ですよね。
少しでもブレると全く写真にならないので
とても難しかったですが楽しかったです^^
Commented by rakafleur at 2015-06-13 16:07
>Lovepanさん
Lovepanさん、こんにちは♪
ありがとうざいます^^
空気感そのように仰ってくださって感激です^^
爽やかで新鮮さっていいですよね♪
先生、同じ所をお撮りくださって嬉しかったです。
さすが先生で、写真はもちろん隙なくすごく素敵で
私のとは全然違っていました^^
テーブルフォト素敵に撮られるLovepanさんから
お褒めのお言葉すごく嬉しいです^^

↓も見てくださってありがとうございます!
パラソルのアーチ、夢があっていいですよね。
鬱陶しい雨も素敵な雨になりそうでした!
色んな紫陽花があってとても楽しめました♪
ぽちをいつもありがとうございます!^^
Commented by dekimaro at 2015-06-14 09:03 x
素敵なブーケフォトを見せていただきました。
紫と緑の組み合わせは、人に安らぎを与える組み合わせでしょうか‥
らかさんのお人柄も出ている気がします。
相変わらずシグマの50mmが、いいお仕事していますね^^
そしてサンヨーの桃缶、これは懐かしい。 今でもあったんですね^^;
Commented by rakafleur at 2015-06-16 01:39
>dekimaroさん
このお色は今の季節にピッタリでした。
心まで効くので、しげみ先生のお花は離れられずにいます。
そして、先生のお花のお蔭なのですよ~^^
気が付くと同じ視線から撮ってしまいましたが
そう仰ってくださって嬉しいです。
シグマの50mmはほんと手放せないです~^^
女子には重いですので、普段のお出かけにはなかなか
持ち出さなくなりましたが、ずっと愛用しています。
この桃缶、成城石井だったかで売っているそうです。
高級なのですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-06-12 13:26 | Lesson/お稽古 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31