高幡不動尊の紫陽花めぐり 1

c0250634_23294224.jpg

chuueちゃんから
「高幡不動尊の山紫陽花がとっても素敵よ!」と聞き

sabu-mamaさんとtaka♪ちゃんとご一緒して
行ってきました。


c0250634_23305149.jpg

しっとりと素敵♪



c0250634_23313310.jpg

大好きなブルーの山紫陽花が多くて種類も豊富。
どこも画になります。。


c0250634_23314727.jpg

紫陽花の後ろ側から。
こういう姿って植物の生命を感じます♪^^


c0250634_2332676.jpg

葉に映る紫陽花の影も素敵でした。。


マクロ105mm/f2.8も、とっても重いし
スナップには少々難しいですが、私には相性がいいみたい。。


たくさん撮りましたので
続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]
Commented by my-selection at 2015-06-19 06:56
らかちゃん
こんにちは♪
ご一緒できて嬉しかったです(^o^)
楽しかったね‼︎
どれも本当に素敵〜
特に最後のはおもいもつかなかった。
緑も鮮やかで本当にうっとりです。
1枚目のお写真、私も同じところです撮ったのね。
私の持っていったレンズは100mmマクロ。
ずいぶん、画角が違うなって思ったけど、フルサイズとAPSの差がこういう所でも出るのね。
うーん、欲しいな。
Commented by sabu-mama at 2015-06-19 19:44
こんばんは♪
先日は楽しかったですね。
お天気にも恵まれて良かった、良かった♪
どの写真も素敵だけど、最後の写真はホントrakaちゃんらしくて
素敵な写真ですね。
私もマネして撮ったけど単焦点では無理でございました。(;^ω^)
出来ればまた撮りに行きたい~。でも遠い~。笑
Commented by rakafleur at 2015-06-19 23:53
>taka♪ちゃん
takaちゃん、こんばんは!
私もご一緒させていただき嬉しかった^^
ありがとう、楽しかったね^^

クオリティ高いものが撮れなかったけれど
素敵をありがとう~。
時間たっぷり撮れて、色々紫陽花の発見も出来て良かったよね♪
ラストは、影の方から飛び込んできてくれたような
パッと目につきました^^
光があたってとても緑が映えていたの~^^

フルサイズは画角が広くなるよね。
逆に「aps-cでは届くのに~」って思う時もあるよ^^;
でも、フルサイズとってもいいよ♪ボケが綺麗だからお花にも大好きなの。
takaちゃんのフルサイズ待ってるね☆^^
Commented by rakafleur at 2015-06-19 23:57
>sabu-mamaさん
こんばんは!
楽しかったですね~!行って大正解でしたね!!
ラストありがとうございます。
いい感じに影が出てくれていました。^^
目線が上だと違う表情も撮れて面白いですね。

私ももう一回行きたいほど良かったー!
もう少し早ければ私、行っていたかも^^
ほんと、遠いですけれどね。(笑)
秋もみんなして行きましょうね!
Commented by u-tan1114 at 2015-06-20 20:51
らかさん、こんばんは^^
高幡不動行かれたのですね~♪こちらは沢山の種類のアジサイが
あって撮り応えありますよね。
階段からのショット、ブルーのあじさいがお出迎えしている
みたいですね~女性を入れた1枚もいい感じです^^
下の2枚はマクロですか?アジサイの影はハイキーで淡い色が
とても綺麗です♡
カフェはされましたか?続きも楽しみにしていますね~
Commented by rakafleur at 2015-06-21 02:44
> utanさん
こんばんは!
ほんと、高幡不動の紫陽花は見応えがありますね。
種類も多くて感動しっぱなしでした。
いい感じと言ってくださって嬉しいです^^
今回は全てマクロ一本で撮りました。
紫陽花の影はここまでハイキーにしたのは久しぶりでした^^;
こんな感じには個人的に良かったかなぁと思います。^^
カフェはもちろん♪
早起きして行きましたので、ランチの頃にはお腹がペコペコでした。(笑)
また見ていただけると嬉しいです^^ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-06-19 00:01 | 東京 | Comments(6)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30