人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高幡不動尊の紫陽花めぐり 2

高幡不動尊の紫陽花めぐり 2_c0250634_23374811.jpg

高幡不動尊の紫陽花めぐり
続きです。

この場所から見る紫陽花を気に入って撮っていたら
後ろから
「いいところを撮っていますね。」とご婦人の方に
仰っていただきました。^^


高幡不動尊の紫陽花めぐり 2_c0250634_3114463.jpg

深みのある色が素敵で。。。
(この一枚のみDXクロップ)

飛んでいくのを待っていましたが
トンボがとまっていたのですよ。
梅雨時にもいるのですね。


高幡不動尊の紫陽花めぐり 2_c0250634_23451112.jpg

お地蔵様。
ちょっとリアル。


高幡不動尊の紫陽花めぐり 2_c0250634_2350260.jpg

こちらは、紫陽花に囲まれたお地蔵様。

高幡不動尊の山には
四国八十八ヶ所と同じ順路に祀られた
八十八体のお地蔵様をお参り出来るようになっています。

一つ一つお参りしながら紫陽花巡りをされていらっしゃる方も
おいででした。

「少し道に迷ったかな?」と思っても
お地蔵様を見ると居場所がわかり
なんだか守ってくださっているかのようでした。
いつかお参りしなくちゃ。

ちなみに、御地蔵様は
一体一体お顔が違うのだそうです。


高幡不動尊の紫陽花めぐり 2_c0250634_23511760.jpg

紫陽花と塔。

この日はカメラマンが多くて
ニコンお父さんにはよく話しかけられました。

中には「私の名刺お渡ししていいですか」と。
丁重にお断りするのも申し訳なかったので
サラリと受け取りませんでした。(笑)

みなさん、とってもマナーが良くて気持ちが良かったです。


高幡不動尊の紫陽花めぐり 2_c0250634_23525231.jpg

taka♪ちゃんが
「紫陽花の映り込みが素敵よ」と教えてもらって、パチリ。

たくさんの種類の素敵な紫陽花に出会って
最初から最後まで飽きることがありませんでした。

緑輝いた紅葉も多く
秋にはぜひ、紅葉も撮りに行きたいです。

本当に行って良かった。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*


紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
by rakafleur | 2015-06-23 00:09 | 東京