睡蓮

c0250634_15104359.jpg

睡蓮に出会いました。

構図、相変わらず良くないのですが、、、。

睡蓮や蓮の花って、どんなに汚れた水の中で育っても
汚れに染まることなく美しく咲く姿がとても好きです。

そういえば、
「睡蓮を育ててみませんか?」と張り紙を見つけました。
リビングで器にポンと浮かべるだけでも育てられるかしら?



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by roseyrosey at 2015-06-25 16:41
こんにちは。
きれいな色の睡蓮ですね。
遠くのお花と近くのお花、構図、素敵です。
睡蓮は水面ぎりぎりなので、構図、難しいですね。
水辺の貴婦人といった佇まいが、キレイです。
睡蓮は、ハスよりずっと長く楽しめるお花なので
リビングお家で楽しむのも素敵かも。。。
下町とか歩くと、家の前で育てていらっしゃるのを見かけます。
夏場、睡蓮がお家にあるって風情があっていいですよね。
Commented by rakafleur at 2015-06-26 13:00
>roseyさん
こんにちは。
ありがとうございます。
私が撮るとどうしても現実的になってしまって
なかなか神秘的に辿り着けなくて。。
お褒めくださって励みになります!
構図難しいですよね。
いつもレンズとお花の距離感も足りません@@;
一軒家のお庭にあると素敵ですよね。
長く楽しめるのは一層嬉しい♪
今度、ショップで見てみます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-06-25 15:11 | 花/植物 | Comments(2)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31