Bouquet de Photo 9月ワンダーウォール #2

c0250634_21454136.jpg

9月のブーケ・ド・フォト
続きです。


c0250634_21105856.jpg

秋のバラは、とてもシックでいいですね。

今にも優雅な香りがしそうなバラですが
実はこのバラ、香りがしないんです。

そのため、強いバラなのだそうです。

昨年の秋、堀木園芸さんのバラを挿し木しましたが
無事着き花が咲いたくらい♪


(その時の画像はこちら☆
しげみ先生より我が家のベランダを「Bouquet de Photo GARDEN」と名付けてくださいました♪^^)



c0250634_21112660.jpg

オシャレなかぼちゃがお目見え♪
黄色いお皿もまた素敵でうっとり。。


c0250634_21115789.jpg

こんなに素敵な空間も。。。

そして、焼き菓子は、そうです!

しげみ先生お手製の
アップルクランブル♪

BOOKは、アップルクランブルの作り方も載っている
英語のレシピ本でした。

これを見ながら作られたそうです。
しげみ先生、カッコいい~~~!!


c0250634_21122092.jpg

しかも「先生いつの間に?!!!」ってビックリするほど
レッスン中に焼かれるので凄いです。
とってもいい香りがしてたまりませんでした。^^

画像はありませんが
レッスン後のティータイムに、ブラムリーアップルで作られた
焼き立てのアップルクランブルをいただきました。

温かい焼き菓子とは、なんと幸せなことでしょう♪
添えてあったカスタードクリームも先生お手製で、とても美味しかったです♪


c0250634_21132055.jpg




c0250634_21133338.jpg

最後は、私の束ねたブーケです。

右側にあった枝垂れアマランサスケイウトが撮れていなくて反省です^^;

シャンペルト風は、とってもやってみたかったブーケ。
もちろん初めてでしたので、いいお勉強になり楽しかったです。

シャンペルトについて
詳しいお話も聞かせていただけて
より理解でき好きになりました。


9月の素敵な素敵な
ブーケ・ド・フォトでした。


Bouquet de Photo 9月ワンダーウォール#1は、こちら☆



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by my-selection at 2015-09-28 06:56
らかちゃん
こんにちは‼
9月のbouquet de photo、素敵ね~♪
どれもうっとりです。
私は明後日なので今からとっても楽しみです。
枝垂れのけいとうを入れるの難しそうね。
Bouquetには使ったことがないの。
でも、しげみ先生に教えてもらってがんばるわ~♪

これからの季節は温かい焼き菓子いいよね。
でも、まさかレッスンの時にいただけるなんて思ってもいなかった。
充実したbouquet de photoの時間が伝わってきました。
Commented by rakafleur at 2015-09-28 22:30
>taka♪ちゃん
takaちゃん、こんばんは!
素敵でしょ~~~!
takaちゃんももうすぐだね!楽しみだね!
枝垂れけいとは、しげみ先生丁寧に仰ってくださったよ。
きっと、takaちゃんのときも
教えてくださると思うよ♪

暑い季節には冷たい物を
涼しい季節には温かい物を、しげみ先生の
お心が有難かったよ。
takaちゃんのお写真やレッスンのご様子
楽しみにしているね!!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-09-27 21:57 | Lesson/お稽古 | Comments(2)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31