Bouquet de Photo 10月ダリア

c0250634_05982.jpg

10月の今道しげみ先生のBouquet de Photoへ。

秋色のジニアやケイトウ、八重コスモスやトルコキキョウ、
菊などの秋の大人ブーケ。


c0250634_1225726.jpg

紅葉した葉や、ピンクやパープルのジニア・・・
全てがとてもフォトジェニック。


c0250634_11256.jpg

ジニアの縁取りの花びらが可愛くて。。
八重コスモスとフリルが可愛いケイトウも素敵です。
そして、菊の色がまたなんとも綺麗。。。


c0250634_113190.jpg

ブーケにビーカーや
季節になった球根たちもお目見え。

しげみ先生のお花はもちろん
こういういったスタイリングも大好き♪


c0250634_115944.jpg

一輪挿しにお花がポンとあるだけでも
そこが明るくなって心が開けてきます。。。


c0250634_122089.jpg

お花を付けたマメ科の植物も珍しくて。

今月のブーケ作りにももちろん入っていて
テンションが上がりました。^^


続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by my-selection at 2015-10-21 06:59
らかちゃん
こんにちは♪
10月も素敵ね〜
赤の枝垂れケイトウもあって秋らしいシックな感じがいいわ〜
それにしても、ブーケ組むの難しそうな花材だね。らかちゃん作のブーケもご紹介いただけるのかな?
楽しみにしていますね
Commented by R-GreenLife at 2015-10-21 18:05
こんばんは♪
なんて素敵なんでしょう!
まるで洋書を見ているようです〜♡
マメ科の植物?のお色も、う〜ん美しい♡
Commented by u-tan1114 at 2015-10-21 19:54
このダリア初めて見ました♪
なんてお洒落なんでしょう^^花びらに淡い緑色が
入っているところが珍しいですね。
咲き具合によって一つ一つが微妙に色が違って
菊やケイトウなどのお花の彩りと合って
とても綺麗です~♪ マメ科の植物の色もシックです。
下の記事のカフェラテの1枚も素敵、エッグベネディクトって
まだ食べたことがありません、美味しそうですね。
Commented by rakafleur at 2015-10-22 20:48
>taka♪ちゃん
takaちゃん、こんばんは!
素敵でしょ~。
赤のケイトウもすごく良かった~~。
ブーケ確かに難しかった。
しげみ先生のでもストレーション、
もうお隣でガン見だったよ^^
次回もレッスンのフォトをお出ししますね。
またお出会いしたときぜひ見てね~^^
Commented by rakafleur at 2015-10-22 20:50
>GreenLifeさん
こんばんは!
ほんと洋書の世界のようでした。
しげみ先生の引き出しの多さには
いつもうっとりです^^
マメ科の色もとても秋らしくて気に入りました。^^
いつもありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2015-10-22 20:56
>utaさん
こんばんは。
オシャレなダリアでしょ^^
先生はお花をとことん追及されていて。
今回も素敵なダリアをご用意してくださいました。
お花の咲き具合で変化を楽しめるのってまた
楽しめていいですよね。
マメ科は初めて見ました。秋らしくて素敵でした。
エッグベネディクトは、私も初めて食べたのは
お店ではなく自分の手作りでした^^;
半熟玉子とソースで簡単にできますので、お家でも楽しめますよ♪
普通にトーストでもやっています^^
utaさんもぜひぜひ♪
Commented by hogecyan at 2015-10-24 21:33
シックで素敵なお花ばかりですね。。
和や市も撮ってみたいなあ。。。
Commented by rakafleur at 2015-10-24 21:38
>hogecyanさん
こんばんは。
ありがとうございます。
撮りながらうっとりしました。
和などのシーンも素敵そうでいいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-10-21 01:20 | Lesson/お稽古 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31