小雨上がりの代々木公園

c0250634_16352723.jpg

少し前になりますが
小雨上がりの代々木公園をスナップしました。


この日は少し肌寒かったのですが
とても素敵でワイルドな外国人さん。

レンズで覗いていると
海外のようでした。


c0250634_16364359.jpg

ベンチのある風景ってとても好き。

写真を撮ったり
季節のいい時期は、のんびり座って本を読んだり
気持ちが落ち着き癒され、贅沢なひとときだったりします。


c0250634_1639898.jpg

それぞれデザインの違ったベンチ。

小雨上がりでしたので
さすが座っている人はいらっしゃいませんでした。


c0250634_1642588.jpg

これから紅葉に。
緑の葉も見納めかな~~~


c0250634_16425329.jpg

御池には赤く紅葉した葉が
浮かんでいました。


c0250634_1644324.jpg

一際黄金のような葉も
雰囲気がありました。

自然がある所っていいですね。
小さな秋を愛しく感じました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by roseyrosey at 2015-11-09 17:18
ここは、セントラルパーク?って
思うくらい、すてきな切り取り方です。
ベンチもこんなオシャレだったとは。。。
気づきませんでした^^
落ち葉が地面を覆うこの季節、ほんと東京は
ぐっとオシャレになりますよね。
私もどこか切り取りに出かけたくなりました。
緑とカラフルな葉っぱ、両方ともキレイですね。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-09 19:32
こんばんは☆
今日のお写真も綺麗ですね^^
ベンチがあると本当に絵になりますね。
僕もベンチ撮るの好きです♪
落ち葉も美しいですね。
枯葉の美学を感じます^^
Commented by u-tan1114 at 2015-11-09 20:26
こんばんは^^
代々木公園、雨上がりのしっとりとした雰囲気が
素敵ですね^^外国人も多くて犬の散歩する方々も
見かけますよね~
ベンチの違いには気がつかなかったです~
落ち葉が地面に落ちて、誰も座っていないのも
いいですね♪
水たまりに落ちた桜の葉も色鮮やかです^^
今年はデング熱の蚊も出てこなかったようで
一安心でしたね。
Commented by dekimaro at 2015-11-09 21:10 x
ドコモビルがニューヨークの摩天楼のようで、まさにセントラルパーク?^^
雨上がりはいい絵が撮れるといいますが、そんな空気感が描写されています。
【3】の中望遠ならではの遠近感もいいですね。
Commented by motokids8 at 2015-11-09 22:41
こんばんは。
本当に外国にいるようですよ!
センス溢れる素晴らしい切り取りです。
ベンチも落ち葉も雨の日らしいしっとりとした風情が素敵ですね^^
Commented by R-GreenLife at 2015-11-10 09:45
おはようございます♪
私もベンチのある風景大好きです〜
ベンチのデザインの違いは、どなたか座ってらしたら気付かないかもしれないですね。
雨上がりならではのお写真、素敵です^^
Commented by rakafleur at 2015-11-11 14:30
>roseyさん
わぁ♪^^ありがとうございます^^
東京にもこんな所があると
気持ちが落ち着き嬉しくなります。
ほんと、グッとオシャレになる季節ですね。
葉を見つけるのも楽しかったです。
roseyさんも素敵な秋をたくさん切り取ってくださいね^^
Commented by rakafleur at 2015-11-11 14:33
>flight-of-icarusさん
こんにちは!
ありがとうございます。そう言っていただけて
とても嬉しいです。
ベンチいいですよね♪
ベンチと秋の風景ってとても好きで
今回、撮影できて良かったです。
落ち葉も素敵で惹かれてしまいました^^
Commented by rakafleur at 2015-11-11 14:40
> utaさん
外国人の方多くて
また画になりますよね^^
ベンチは私も今回初めて気づきました^^;
こんな気遣いがあったのかとちょっと感心しました♪
落ち葉の美しい姿もいいものですね。
単焦点マクロでしたのでこいういうフォトも面白かったです。
デング熱の蚊!!すっかり忘れておりました。
そうだったのですよね。ほんと一安心♪
Commented by rakafleur at 2015-11-11 14:43
> dekimaroさん
そうなんです、ちょうどビルと外国人がマッチしていて
素敵な雰囲気でした^^
雨上がりは自然が潤ってまたいいものですね。
3枚目ありがとうございます。嬉しいです。
私が時々中望遠でスナップするのもdekimaroさんの
素敵なフォトの影響です。
もちろん、dekimaroさんの足元にも及びませんが^^
Commented by rakafleur at 2015-11-11 14:48
> motokids8さん
こんにちは!
わ~^^そのように見てくださってとても嬉しいです^^
素敵なベンチがたくさんあって面白く秋らしかったです。
こういう雰囲気が大好きで、いいスナップになりました。
Commented by rakafleur at 2015-11-11 14:51
> GreenLifeさん
こんにちは♪
GreenLifeさんもベンチのある風景お好きですか♪
同じで嬉しいです^^
秋はまた情緒があっていいですよね~~~^^
ベンチのデザインは確かに。今回初めて気が付きました。
素敵をありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-11-09 16:57 | 東京 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31