夕暮れ間際の公園で

c0250634_14545933.jpg

先日、港の見える丘公園。
西洋館の帰りに寄りました。

秋バラがまだまだ咲いていて、癒されました。


c0250634_155196.jpg



c0250634_1551433.jpg

大輪の真っ赤なバラ。


c0250634_1564611.jpg

夕暮れは、どんどん青くなり・・・


c0250634_1575152.jpg

逆らわず思いのまま・・・


c0250634_1581119.jpg

溢れんばかりのアメジスト
白い花びらも素敵でした。。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*






***************

ここからは、ご気分のすぐれない方は読まれることをオススメしません。
ちょっと愚痴です。




先日から、私の写真やお花(レッスン含め)で
度重なる嫌な思いをしました。



すべて、プライベートのお友達によるものだったのですが。
(最近、その人とはいい影響はなく、付かず離れず、お誘いもせずにいる私。)

彼女は、写真はお好きですが
携帯とコンデジでお撮りで。

「携帯のカメラで撮ると、らかちゃんのような写真にならない」
「カメラはお安いけれど、私の趣味が一番高いわ。」とか。

何かお寂しいのかも知れませんが
写真はかなり「綺麗な写真を撮りたい本気モード」を感じたので

まず、一眼レフかミラーレス、お花を撮れるレンズ
更には、編修ソフト、それらを安定できるPC環境をオススメしました。(笑)

あとはやっぱり、そうです、LIVING PHOTO~
更に、美しいお花を残せるようになるBouquet de Photoを。
魔法にかかったように素敵で美しい写真、感動しますから。

結果的に
「ほらね、携帯電話の写真でも、あなたと同じ視線で同じ写真が撮れたわ」と。

それじゃあ、良かった良かった♪

と思えば、後から

「あなたの載せたブログの写真で年賀状を作ろうかしら。」とか
「あなたの撮った写真を私自身が選んで
来年のカレンダーを作りたい。笑」とまでも。

あれれ?こんな人だったかな?

みなさんもそうだと思いますが
自分なりに
時間も、それなりに機材費などもかかりますから
写真が好きで楽しみながらも一生懸命なんです。

ミラーレスや一眼では写真をしない、
レッスンは興味ない
それはそれで全然いいのです。人それぞれでですから。
携帯の写真も素敵なアプリもありますし
気軽に楽しめ残せますから。

プライドを傷つけられたわけでもないのですが
非常識と言いますか
私の器が小さいのかなぁ・・・
ただただ悲しい気持ちになりました。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。
[PR]
Commented at 2015-11-13 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-11-13 17:17
>2015-11-13 16:59さん
こんにちは。ありがとうございます!
気持をわかってくださって嬉しいです。
そうなんです、されていらっしゃるのならまだ
ご自身は何もしなくて、それでいて。
人それぞれだからいいのに、自分と比べるなんて人としてあんまりですよね。
著作権も、ほんと、アマチュアでもあるというのに残念です。
もちろんお断りしましたが、意味がわかっていないみたいです。
ほんと仰る通り、曖昧なことは通じない彼女。ここはきっぱり!ですね。
相手があることなので相手のことも考えてほしいです。
今後のお付き合いさえも考えさせられます。。
貴重なお時間ありがとうございました。よくよく心にさせていただきます!!
Commented at 2015-11-13 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-11-13 18:11
>2015-11-13 17:33さん
こんばんは。
ありがとうございます^^
写真を伝えるって難しいですね。
携帯で撮っちゃいけないって決まりはないのですが。
その方と一緒のときは、写真をされないので一眼は持たないことにしているのですが
そういう配慮も気づいてもらえずこの様でした。。
いつも素敵なお写真お撮りの鍵コメさん、私の方こそ羨ましいほどです^^
センスもとってもいいし♪
お互いに気持ち良く楽しみに共感できると楽しいですね♪^^

アメジストセージ素敵ですよね。
こちらこそ、貴重なお時間見てくださって
温かいコメントをありがとうございました。
写真大好き同士今度撮りに行きましょう^^
場所ご連絡しますね♪
Commented at 2015-11-13 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-11-13 22:46
>2015-11-13 19:08さん
こんばんは。
この時期もたくさん咲いていて嬉しかったです♪
ブルーの夕暮れ伝わり嬉しいです^^

ほんと、不思議です。そして、私も同感です。理解できないです。。^^;
愛着そうですね。自分のものだからこそ。
例え携帯で撮ったとしても素敵な時間に素敵な一枚は変わりないと思うんです。
写真て人それぞれですし、ほんとそのようにしてほしいです。
貴重なお時間温かいメッセージとても励みになりました。ありがとうございました。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-14 03:57
こんばんは☆
港の見える丘公園、2年前に訪れました^^
薔薇がとっても綺麗ですね♪
ラベンダーも美しい描写です^^

文章の話、読ませて頂きました。
どこの世界でも居ますね><
昔鈴鹿でレースやってた時、すごくお金が掛かる世界だったのですが
やっぱり車に嫉妬する人は居ました。
カメラも一緒で腕と機材が揃ってこそのものだと思っています。
良い機材揃えるのもそれだけ苦労するわけなので、機材も実力の内だと僕は思います^^
Commented by u-tan1114 at 2015-11-14 11:43
こんにちは♪
横浜はたくさん見るところや写真撮影できるところがあって
羨ましいです♡^^
バラが多いのですね。アメジストセージも色が
綺麗なこと~♪爽やかで品があって素敵です。
9月に私も行ってきましたが、ここはまだ
バラが咲いてなかった気が・・・あまりゆっくり散策できなかったので。
写真もまだアップしてません^^;
西洋館や公園は四季折々楽しめそうな場所ですね。
Commented by rakafleur at 2015-11-14 14:54
>flight-of-icarusさん
こんにちは。
いらっしゃったのですね♪
終盤かと思っていましたが、結構咲いていて
嬉しかったです。
青の夕暮れが一層紫を惹き立てていました^^
秋のお花はいいですね。

お読みくださってありがとうございます。
いい年をして困りますね><
レース、そうだったのですね。
ほんとどこにでもいて
嫉妬するとか自分と人を比べるとか、つまらないのに。。
良い機材を揃えるだけでも苦労しますね。すごくよくわかります。
機材は携帯も一眼も同じと思われていて
撮れば「撮れる」気でいらっしゃいますので
ある意味幸せそうです^^;
Commented by rakafleur at 2015-11-14 14:58
>utaさん
こんにちは♪
山手の方は少し久しぶりでした^^
秋バラ、毎年に増して背が高く見えてビックリしました。
アメジストがちょうど白い花も咲かせていて
とても惹かれました。
夕暮れでしたが青の空気感にさからわず
撮ってみて良かったです^^
9月にそうだったのですね。
少し早かったのかなぁ・・・?
シーズンを楽しめる西洋館、素敵ですよね^^
今度は、クリスマスシーズンに行きたいと思っています♪
Commented at 2015-11-14 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-11-15 21:58
>2015-11-14 19:51さん
こんばんは。
わざわざありがとうございます!!
貴重なお時間とても嬉しいです。
そうですよね、努力しないで。。
せめて努力した上でこういうことを言ってほしかったです。
ほんと、色んな人がいますね。
相手があることなので相手の気持ちも考えて
ほしかったです。とても寂しいです。
やっぱり、一緒にいて楽しくお互いプラスに
なる人がいいですね。
正直に感心しない人は、自分もこういう人には
ならないでおこうって思います^^;
時分自身も見直していい人と末永く
いいお付き合いをしていきたいです。
ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-11-13 16:20 | 横浜 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30