人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ間際の公園で

夕暮れ間際の公園で_c0250634_14545933.jpg

先日、港の見える丘公園。
西洋館の帰りに寄りました。

秋バラがまだまだ咲いていて、癒されました。


夕暮れ間際の公園で_c0250634_155196.jpg



夕暮れ間際の公園で_c0250634_1551433.jpg

大輪の真っ赤なバラ。


夕暮れ間際の公園で_c0250634_1564611.jpg

夕暮れは、どんどん青くなり・・・


夕暮れ間際の公園で_c0250634_1575152.jpg

逆らわず思いのまま・・・


夕暮れ間際の公園で_c0250634_1581119.jpg

溢れんばかりのアメジスト
白い花びらも素敵でした。。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*






***************

ここからは、ご気分のすぐれない方は読まれることをオススメしません。
ちょっと愚痴です。




先日から、私の写真やお花(レッスン含め)で
度重なる嫌な思いをしました。



すべて、プライベートのお友達によるものだったのですが。
(最近、その人とはいい影響はなく、付かず離れず、お誘いもせずにいる私。)

彼女は、写真はお好きですが
携帯とコンデジでお撮りで。

「携帯のカメラで撮ると、らかちゃんのような写真にならない」
「カメラはお安いけれど、私の趣味が一番高いわ。」とか。

何かお寂しいのかも知れませんが
写真はかなり「綺麗な写真を撮りたい本気モード」を感じたので

まず、一眼レフかミラーレス、お花を撮れるレンズ
更には、編修ソフト、それらを安定できるPC環境をオススメしました。(笑)

あとはやっぱり、そうです、LIVING PHOTO~
更に、美しいお花を残せるようになるBouquet de Photoを。
魔法にかかったように素敵で美しい写真、感動しますから。

結果的に
「ほらね、携帯電話の写真でも、あなたと同じ視線で同じ写真が撮れたわ」と。

それじゃあ、良かった良かった♪

と思えば、後から

「あなたの載せたブログの写真で年賀状を作ろうかしら。」とか
「あなたの撮った写真を私自身が選んで
来年のカレンダーを作りたい。笑」とまでも。

あれれ?こんな人だったかな?

みなさんもそうだと思いますが
自分なりに
時間も、それなりに機材費などもかかりますから
写真が好きで楽しみながらも一生懸命なんです。

ミラーレスや一眼では写真をしない、
レッスンは興味ない
それはそれで全然いいのです。人それぞれでですから。
携帯の写真も素敵なアプリもありますし
気軽に楽しめ残せますから。

プライドを傷つけられたわけでもないのですが
非常識と言いますか
私の器が小さいのかなぁ・・・
ただただ悲しい気持ちになりました。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。
by rakafleur | 2015-11-13 16:20 | 横浜