鎌倉 苔寺を求めて

c0250634_22172912.jpg

苔寺を求めて妙法寺へ。

受付でお支払いをすると
立派なお線香をいただき本堂でお参りをしました。
とても嬉しかった。

そして、見えてきました。苔石段。


c0250634_22472788.jpg

静かで厳かで。


c0250634_22263043.jpg

更に階段を上がり見下ろしてみました。
素敵で気持ちが引き締まります。

ここから山道に続く階段があり
がんばって登りました。


c0250634_22274392.jpg

すると、こんなに素敵な風景が!
キラキラとした青い相模湾がなんとも気持ちがいい~!


c0250634_22284319.jpg

更に、美しい富士山もはっきり見えました。
富士山が見えると嬉しいですね。
ご褒美のようでした☆


c0250634_2230979.jpg

大学生くらいの素敵なお二人に出会い
少し楽しい会話をしました。

優しそうな彼氏さんと可愛らしい彼女さん。
短い間でしたが素敵な出会い。いい思い出です。


c0250634_2232427.jpg

またまたがんばって階段を下り。。。

句碑。情緒がありました。


c0250634_22335164.jpg

鎌倉らしい植物にも出会い
この日行って良かった。

春にぜひまた訪れてみたい。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by u-tan1114 at 2015-12-04 20:13
こんばんは♪
苔寺、階段の苔が見事です~^^
ビロードのような苔の質感がいいですね。
妙法寺は行ったことがありませんが、
山の上の高台にあるのですか~
見晴らしも良くて素敵なお寺ですねー^^
写真撮影をしていると色々な出会いがあって
それもまた楽しいんですよね!
赤い実も可愛らしいです♪

Commented by rakafleur at 2015-12-06 13:17
>utaさん
こんにちは!
見事でしょ~(*^^*)
大事にされていることがわかりました。
お寺自体は地上にあるのですが、小山もあって
素晴らしい景色を楽しめました。
写真をしていると親切に教えていただけてありがたいですね。
ちょっと楽しいお話をしたり。
赤い実もありがとうございます!
鎌倉らしくて惹かれました♪(*^^*)
Commented at 2015-12-06 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2015-12-09 23:42
>2015-12-06 23:11さん
鍵コメさん、ありがとうございます。
そうだったのですね^^妙本寺に寄れて良かったですね。
今度の機会にはぜひ~!^^

きっと鍵コメさんも大美人に違いないと思いながら
拝見させていただきました^^
ズームは大正解だったかも知れませんよ^^
私も届かなくてDXクロップで撮ることも度々でした。
実はズームが欲しい今日この頃なんです。

このお寺も素敵でしょ^^
最初にお線香をいただいたことがまた嬉しくて
心を洗って撮影して清々しかったです♪
3枚目ありがとうございます。ここからの富士山の眺めも良かったです。
拙いですが参考にしてくださって嬉しいです!
私も鍵コメさんのお出かけ先行ってみたい所沢山^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-12-03 22:40 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31