鎌倉さんぽ 長勝寺

c0250634_23245372.jpg

長勝寺へ行きました。

カメラマンのお父さんに
「柿をバックにイチョウを撮るといいよ」と教えていただき
撮ってみました♪

『なるほど~~~』って思いました。

お父さん見てくださっているかしら?(笑)


c0250634_2327892.jpg

灯篭とイチョウの絨毯
なんだかほっこりしました。


c0250634_23281343.jpg

キラキラしたイチョウがまた素敵で♪


c0250634_23302197.jpg

鎌倉の街中で。
レトロな消火器とキク。

花びらと消火器が同じ色で可愛かったです。
こういうモノを見つけるのもまた楽しいですね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
Commented by my-selection at 2015-12-10 07:48
らかちゃん
こんにちは!
素敵な紅葉写真が一杯ね♪
さすがだなあって思って拝見してます♪

Commented by roseyrosey at 2015-12-10 11:52
こんにちは。
こちらも素敵なお寺さんですね。
今、鎌倉は紅葉が見頃を迎えてきっと人出もすごいでしょうね。
先日は報国寺からの帰りのバスがギューギューでした。

柿といちょう、おじさまから、すてきなアドバイスいただきましたね。
年配の方にここから撮るときれいだよ、とか、ご親切なアドバイスを
いただくことが多い私です。きっと良いポイントはみんなに教えてあげたく
なるのでしょうね^^ 写真お願いできますか?とカメラやスマホを
渡されることも多い私です。自分のカメラ以外だとコンデジやスマホでも緊張しますね。

銀杏、今年は赤いもみじより、銀杏に心奪われました。
なので、今日のお写真はどれもツボです。
ラストの小菊、ほっこりしました。
らかさんは、24−120だと、どの画角あたりが1番多いですか?
Commented by u-tan1114 at 2015-12-10 19:54
こんばんは
柿がなっている風景は日本の秋ならではの
好きな風景です。柿好きなので、ついつい
取って食べたくなってしまいます^^
イチョウの葉の絨毯も綺麗ですよね~
灯篭も絵になりますね。
小掬も可愛らしいです、何気ないものを
見つけるのも楽しいですね。
アップされた鎌倉のお寺、行ったことがない場所
ばかりです。しっとりとした風情が素敵ですね~
来年こそは行ってみたいです^^
Commented by rakafleur at 2015-12-11 21:53
>taka♪ちゃん
こんばんは!
季節を撮るっていいね!
待ったかいがありました。
素敵をありがとう♪^^
Commented by rakafleur at 2015-12-11 22:07
>roseyさん
こんばんは。
初めて行くお寺でしたが素晴らしかったです。
それでも、どう切り取っていいか迷って
あまり撮れませんでした。今度はぜひと思っています。

ほんと人が多くて、、さすが鎌倉ですね。
世界遺産に登録されていたらどうなっていたでしょうね。
親切にお声をかけてくださったり教えてくださってり
有り難いですね。
カメラお願いされますよね^^いい意味でお声かけられやすいのでしょうね^^
女子で大きなカメラを持っているとプロと勘違いされませんか?
私は時々されます。(笑)どこから見ても素人なのですが。
自分のカメラ以外はさっぱりわかりませんが
喜んでいただけた時はこちらも撮ってあげて良かったって思いますよね。^^
こんな時間もまた素敵ですよね。素敵なお話をありがとうございます♪

写真はどれもツボを嬉しいです^^
小菊、消火器ボックスと馴染んでいました^^
画角はどちらかというと中望遠側ですかね~。
でも、飛鳥とか撮る時はもちろん思いっきり広角です。
Commented by rakafleur at 2015-12-11 22:12
>utaさん
こんばんは
柿の風景、まさかで感動しました^^
柿美味しいですよね。

イチョウの絨毯とても画になっていました。
丸みのある灯篭がまた良かったです。

小菊も鎌倉らしくて気に入りました。
可愛らしいお色がまた良かったです。
お寺は趣があり素敵でした。ぜひぜひ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-12-09 23:33 | 湘南/鎌倉 | Comments(6)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30