富山へ 展望台~富山市ガラス美術館

c0250634_17545210.jpg

富山へ行ってきました。
いきなり2日目です♪

富山市役所の展望台からの眺め。
前日は、くっきりと美しい姿を見せていた立山連峰は
この日は薄らでしたが、能登半島も見えスカッとしました。


c0250634_1756537.jpg

可愛らしい外国人観光客さん。

ここの展望台はなんと無料。
とても良心的で有り難かったです。


c0250634_175955.jpg

富山市ガラス美術館、富山市図書館へ

木の温もりとガラスの内装がとても素敵なこの建物は
美術館と図書館が一つの建物に入っています。
なんて素敵なのでしょう!!

明るくて開放的で
本もガラスも楽しめるなんて羨ましい環境。


c0250634_181743.jpg

ガラスの展示へ。
撮影許可のエリアのみ撮影させてもらいました。


c0250634_1822939.jpg

まるで浮いているようで神秘的。
巨大な水風船のような模様も
ほんとうに綺麗でした。


c0250634_1825218.jpg

勢いを感じられて圧巻です。

たくさんのガラス作家さんの展示物があって
ガラスの美しさに吸い込まれるように見応えがありました。


c0250634_1842531.jpg

カフェもありましたよ♪
(残念ながら寄りませんでしたが、ヘルシーお料理がメインでした。)


c0250634_188357.jpg

なぜかテンションが上がる路面電車に乗りたくて♪


c0250634_189389.jpg

乗っちゃいました♪



前日は、シルヴィ・ギエムの
バレエファイナルステージを見ました。

いや~~~、良かったです~~~!!!!!
腕も脚も綺麗な髪も長くて、とてもしなやかなバレエ。
最後に見せてくれたボレロはものすごく感動!
ステージが終わった後、5分以上鳴り止まない拍手喝采でした。
ギエムも何度も出てくれて。

思い出すとウルッとくるほど。
もう、彼女のバレエは見れないと思うとほんとうに寂しい。
ずっと永遠に心の中に残っています。
一生忘れられない日になりました。

富山2日目続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2015-12-17 18:20 | 富山/金沢/能登/北陸 | Comments(0)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30