雨の長谷寺

c0250634_22201561.jpg

雨の長谷寺に行ってきました。
藤の花が綺麗でした。


c0250634_22222979.jpg

新緑と赤提灯をバックに。


c0250634_22241714.jpg

ショウブ、アヤメ
見分けがわかりませんが菖蒲^^

花雫が似合います。


c0250634_22262061.jpg

青いもみじ。
雨でしっとり。。。


c0250634_22221141.jpg

牡丹の花が終わって直後だったみたいで
この一枚^^


観光で来られていた外国人の方から
声をかけられました。

やっぱり、あいさつでも
日本語でお話してくださると嬉しいですね。

外国人が日本人に日本語を話して
日本人は笑うことがありますね。

あれは、日本語で話しかけられて嬉しいから。

バックの中に入れていた小さな折り鶴
差し上げれば良かった。
結構、喜ばれるのですよね。

すっかり忘れておりました^^;
[PR]
Commented by roseyrosey at 2016-05-06 08:30
さすが花のお寺、いろいろなお花が迎えてくれますね。
雨の日ならではの、しっとりしたお花。素敵。
青空の元でのお花もキレイですが、藤やアヤメ、牡丹などは
雨の日の方が和の雰囲気で美しいので好きです。
青紅葉の鮮やかな色も、嬉しい5月ですね。

みなとみらい、こんなところに鯉のぼり。。。
これを考えた人、エライ!!!
向こうに見えるランドマークが、いいですね〜。
鯉のぼりも、さすがヨコハマ、どこかオシャレです(^^)v
Commented by rakafleur at 2016-05-06 21:53
>roseyさん
ほんとこちらのお寺しかお見かけしないお花もあって
たくさん楽しめました。
雨の日はグッと和が感じられますものね。不思議♪
新緑も5~6月のお花も大好きなので目が離せませんね^^

みなとみらいも見てくださってありがとうございました。
見上げると鯉のぼりとランドマークすごく素敵でした。
子供たちスクスクと大きくなってほしいですね^^
Commented by dekimaro at 2016-05-07 00:19 x
長谷寺には先日行きましたが、やはり天気で雰囲気が変わります。
雨は鬱陶しくてカメラも気になりますが、雨でなければ撮れない絵もありますね。
実は雨の鎌倉を撮ろうと思っていたので、これを参考に今度チャレンジしてみます^^
Commented by rakafleur at 2016-05-07 00:35
>dekimaroさん
dekimaroさんのような素敵な牡丹を求めましたが
出遅れてしまいました^^;
傘を片手にカメラはなかなかですが、少し雨の様子を撮れて良かったです^^
dekimaroさんの雨の鎌倉、絶対素敵だと思います。
お写真楽しみにしています!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2016-05-05 22:37 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30