チャペルのローズガーデン sanpo

c0250634_18253629.jpg

チャペルローズガーデンのバラを撮りに
平塚の「サンライフガーデン」に行ってきました。


c0250634_18442945.jpg

チャペルのお庭なんてなかなか撮れない感じですが
(私が知らないだけかも。。。)
こちらはとても良心的でお庭を開放されていて
しかも一般の見学や写真撮影、絵もOKなんです。


c0250634_18284062.jpg

一応、ウエディングのお邪魔にならないように
大安の日を外して行きました^^;

親切なスタッフさんから
「どうぞゆっくりしていってください。奥にも素敵なバラが咲いていますよ。」

とお声をかけてくださいました。


c0250634_1829877.jpg

ガーデンには素敵な音楽が流れていて
また、縁起のいい場所のせいか
足を踏み入れただけでHappyな気分に♪


c0250634_18293459.jpg

他には出会えない
チャペルのお庭ならではの空気感や雰囲気がとても好きです。


c0250634_183004.jpg

なんだかイギリスにいるようなエリアに。


c0250634_18345222.jpg

建物と黄色のバラがまた素敵で。。。


c0250634_18352494.jpg

2色のバラにうっとり。


c0250634_1837150.jpg

小さなお花たちも可愛かったです。


c0250634_18375317.jpg

バラはまだまだ咲く感じでした。

今年もバラの季節がやって来ました♪
[PR]
Commented by my-selection at 2016-05-06 20:46
らかちゃん、こんばんは。

とーっても素敵な場所があるのね。
羨ましいわ♪
そしてらかちゃんの変幻自在のお写真の撮り方にもうっとりです。
バラの季節は短いけど楽しい季節だね。
そしてバラが終われば大好きなあじさいの季節がやってくると思うとわくわくしてきます~♪
Commented by rakafleur at 2016-05-06 22:09
>taka♪ちゃん
takaちゃん、こんばんは!
ここ素敵でしょ~!一般の人OKなのでtakaちゃんも行けるよ~^^
私は思いのままに撮っているところがあってね。
もっとじっくり観察しなきゃって思いつつ^^;
いつも励みになるお言葉ありがとう♪^^
これからバラ楽しみだね。
私もお花の中であじさいが一番大好きなので嬉しくて♪
今年もたくさん写真撮れたらいいね^^
Commented by R-GreenLife at 2016-05-06 22:48
こんばんは♪
こちらって、もしかして、馬入ふれあい公園に行く途中にあるチャペルでしょうか?
そろそろポピーが咲く頃かな〜なんて思っていたので、
こちらへも寄り道してみようかしら♪
最後のお写真、海外のようです〜♡
Commented at 2016-05-06 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2016-05-07 00:17
>GreenLifeさん
こんばんは♪
そうです、そうです!
馬入ふれあい公園近くにあるチャペルです!
ぜひポピーと一緒に行かれてください♪オススメです^^
お写真見せてくださいね^^
最後は緑が綺麗だったのでチャペルを向こうに
撮ってみました。ありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2016-05-07 00:26
>2016-05-06 22:52さん
こんばんは♪
それは素敵でしたね♪いいなぁ^^
ほんと今年のバラ早そうですね。
ガーデンももちろん大好きですが
こちらにしかない雰囲気が好きで、心が晴れ晴れしました^^

鍵コメさんのページに
メッセージさせていただきました。
お役に立てられるといいのですが。。^^
GWも終盤ですね。素敵なお時間お過ごしくださいね。
Commented at 2016-05-07 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2016-05-07 09:35
>2016-05-07 01:24さん
おはようございます♪
わざわざありがとうございます(*^^*)
素敵なお時間になりますように~☆
Commented by sabu-mama at 2016-05-07 12:07
こんにちは♪
ここは電車からも見える川渡った所かな?

バラの季節になりましたね。
どの写真も素敵!
最後の写真は絵画の様。(*^^)v
Commented by u-tan1114 at 2016-05-07 20:24
こんばんは^^
わぁ~素敵なガーデンですね!
お洒落なお庭と建物、バラ、外国みたいです。
横浜のイングリッシュガーデンも行ったことが
ありませんが、また違った雰囲気ですね^^
建物に這う黄色いバラ、いいですね~
いちばん下のチャペル?と新緑の木々の1枚も素敵です~

下の長谷寺はしっとりとした風情ですね~
外国人の方との触れ合い、ご挨拶だけでも嬉しいものですね。
折り鶴を持っているといいですよね~
私も昔外国に行った時にプレゼントしたことが
ありますが、好評でした♪
Commented by rakafleur at 2016-05-07 23:35
>sabumamaさん
こんばんは!
そうです、電車から見える川を渡った所です。

一気に咲きましたね。そして、大きく開きのも早い。。
なかなか撮れなくて^^;バラって難しですね^^;
でもありがとうございます^^
最後は、両側に木があってちょうどチャペルが見えて
素敵な所でした^^
Commented by rakafleur at 2016-05-07 23:45
>utaさん
こんばんは~^^
チャペルなので、やっぱりガーデンにはない雰囲気が
すごく素敵でした^^
何ていうか、さすがウエディングに会う感じ^^
写真は撮れなかったのですが、バラの咲く真っ白い階段もあるんです♪
黄色いバラも色の変化があって素敵で
とっても気に入ってしまいました。
他では見かけない感じのバラでしたのでまた見てみたいです。^^
最後はそうです、チャペルの建物と。
マッチしていて素敵でした。ありがとうございます^^

長谷寺も見てくださってありがとうございます。
雨の長谷寺もたまにはいいものですね^^
外国人の方、折り鶴喜ばれますよね。^^
また機会があったら差し上げたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2016-05-06 18:48 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30