バラを求めて花菜ガーデン #2

c0250634_22222390.jpg

バラを求めて花菜ガーデン
しつこいですが続きます。

昨日行ってきたばかりだったのですが
実は、どうしても気になるバラがあったのです。

そして、再び行ってまいりました♪

c0250634_22245780.jpg

それが、このバラのアーチでした。
昨日訪れた際はもう少しでさ咲きそうなコがいたのです。

一日にして見事に花開いていました!
嬉しかった~~~♪
やっぱりお花が開くと華やかになっていいですね♪

行って良かった。
ありがとうでした。


c0250634_22243156.jpg

フリル咲きが可愛い蔓バラ

この下にはベンチがあって、それはそれは素敵です。
そして、昨日は一組も見かけなかった
モデルさん撮影がひっきりなしでした。



c0250634_22224095.jpg

ベンチに座るとお顔の横にもバラが。



c0250634_22225513.jpg

バラって見ていて飽きません。。
そして、バラの香りも大好きです。


c0250634_22233411.jpg

昨日とはまた違ったバラに出会えたことに大満足♪

撮影後はカフェ変わりにショップでアイスを購入。
車の中で食べて至福のひとときでした♪








*

*

*



c0250634_22570624.jpg


お人形さんみたいなコスプレモデルさん。

何気なく撮らせてもらったら、、、
彼がちゃっかりこちらを向いて
この距離感の視線がよく撮れてた!(笑)

ということで、普段撮ることのない一枚でした。



[PR]
Commented by mikarose at 2016-05-09 11:58
raka さん

こんにちは!
きれいなお花はいくら見ても空きません。
特にバラは。 ず~と続くといいな~って思っているくらいです。´∀`*

大変後お無沙汰しています。
我が家の庭と同じバラが咲いてるのに
こんなにきれいなんですね~。 バラもお写真も。
うちはほぼ無農薬栽培にしてからはムシが多くて
お花をかじられて、半分しか開かないバラがあったり
パンチで穴をあけられてような模様が入ったり
ひどいです。

バラは蕾から完全に開く手前くらいがきれいですね。
人もお花も同じでしょうか?
うちのバラはもう散り始めました。私もかも。。。

大好きなニューウエーブのきれいなお写真が見られて
とってもうれしかったです。
ありがとうございました。

Commented at 2016-05-09 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-05-09 17:25
バラ、もう見事に咲いていますね。
香りがここまで漂ってきそう。
エレガントな美しさを見事に表現されていて
さすがだなあってうっとりして拝見しました。
2日連続で行かれるなんて、その姿勢に打たれました。
バラはテンションが上がりますよね。
マクロならではの1枚目、5枚目、美しいです。
Commented by u-tan1114 at 2016-05-09 20:02
らかさん、こんばんは^^
こちらも素敵なバラのお庭ですね~
満開のバラ見事ですね~♪
フリルのバラも素敵です!アップもいいですし、
全体を撮るのもいいですね。
風が強い日が続きましたが、バッチリ撮られましたね。
私も満開の時にどこか行きたいです。
最後の1枚、綺麗なブロンドの外人さん、と思ったら男子だったのですね~
お互いに見合っていたのですね(笑)
Commented by rakafleur at 2016-05-11 17:55
> mikaroseさん
mikaroseさん、こんにちは!
ご無沙汰をしております。お変わりありませんか?

バラはいいですよね~。
それでも今年は早くてビックリです。
そうそう、虫がつくとやっかいですよね。
我が家も殺虫剤どころか肥料も与えていなくて^^;
それでも、5月と秋ともに咲いてくれると嬉しいですね。
こちらこそ、コメントをくださりありがとうございます。
バラしつこく続きますので良かったらまた
いらしてくださいね。
Commented by rakafleur at 2016-05-11 17:55
>鍵コメ2016/05/09 17:21さん
ありがとうございます!!!
直接お返事させていただきますね。
Commented by rakafleur at 2016-05-11 18:01
> roseyroseyさん
今年はアッという間に咲いてビックリしてしまいますね。
あと一歩をどうしても見たくて行って良かったです^^
1,5枚目ありがとうございます^^
巻き巻きに惹かれて撮ってみました。
バラ撮影は難しくて、それでもずっとバラを見て
何だか贅沢な気持ちになりました♪
いつもありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2016-05-11 18:08
> u-tan1114さん
utaさん、こんにちは!!
バラ園のエリアがあってそれは華やかでした♪
引きは難しくて、、センスを問われますね@@;
そうそう、風が強くてマクロ撮りは大変ですね^^;
最後は、一瞬で撮ったのですが
まさかこちらを見ているとは思いませんでした(笑)
サービス精神旺盛ですね(笑)
utaさんもぜひぜひ♪お写真楽しみにしていますね!!
いつもありがとうございます。
Commented at 2016-05-15 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2016-05-08 23:19 | 湘南/鎌倉 | Comments(9)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31