伊根の舟屋 Last

c0250634_17411054.jpg

伊根の舟屋
ラストです。

こちらも撮影場所となった風景。

新緑と共に素敵でした。


c0250634_17454714.jpg

穏やかな時間が流れます。


c0250634_17502871.jpg

街中を散策
老舗地酒店にて。


c0250634_1751225.jpg

趣のあるお店


c0250634_17515086.jpg

建物の間から見る湾も素敵で。。
舟屋から見える湾もとても良かったです。
(所有地に付き写真は遠慮しました)

とにかく町の方が親切。
舟屋から母屋に入られるご年配のご婦人に声をかけていただき、
築80年の趣のあるお家を見せてくださいました。
とても貴重で素敵でした。
町のお話もしてくださって、いい方に出会えて嬉しかったです。


c0250634_175387.jpg

波静かで穏やかで。。


c0250634_17561036.jpg

最後は伊根湾を。
美しい風景が見渡せ感激しました。

日本海では珍しい南向きの湾。
地形から津波は来ないのだそうです。

とても良いところでした。
ぜひまた行ったみたいと思いました。


この後、もう一つの憧れの地へ。
またお付き合いくださいね。



*
[PR]
Commented by lecielrose at 2016-06-06 07:15
らかさんおはようございます(*´▽`*)
京都にこんな場所あるんですね。
生活するにはちょっと大変そうと思えたりしますが
でもお写真から伝わるのは穏やかで静かな暮らし・・・
都会の喧騒から逃れてこんな所でのんびりしたいです。
寅さんの映画のロケにも使われたんですか。
私何本か観ていますが、マドンナは誰だったんだろう~(*´艸`*)
素敵な旅のお写真をありがとうです❤
Commented by rakafleur at 2016-06-06 23:13
>Cielさん
わ〜♪cielさん、こんばんは〜♪
京都にこんなところがあったのですよ♪
人の優しさと、素晴らしい自然と、
地魚も美味しいし心からゆっくり寛げました♪
こういうところで暮らすと戻りたくなくなったりしてね^ ^❤️
寅さんの映画マドンナ気になりますね。
こちらの舞台の映画、私も見て見ようかしら♪
嬉しいコメントありがとうございます。^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-09 18:58
こんにちは😊
初めてコメントさせていただきます。

私も舟屋行きたいなぁ〜と思っているのですがなかなか機会がなくて・・・
お写真を拝見してますます行きたくなりました!

これからもブログ楽しみに見させていただきます。
Commented by rakafleur at 2016-06-10 16:46
> kshiozaki19910512さん
はじめまして、こんにちは。
コメントをありがとうございます!!

舟屋とてもいい所でした。
季節を問わず素敵な所だと思いました。
ぜひぜひ行かれてみてくださいね^^

ブログ見てくださってとても嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2016-06-05 18:00 | 京都 | Comments(4)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30