新井の棚田

c0250634_1020204.jpg

伊根の舟屋を後に
もう一つの憧れの地へ行ったのは

新井の棚田!

田植え前の棚田に
日本海の海が広がっていました。


c0250634_1020330.jpg

風のない穏やかな日なのに
遠くまで良く見渡せる絶景に、まさしく感動のひとこと!

棚田には美しい空が映っていました。

ちょうど、お一人のカメラマンの方がいらしてお声をかけていただき
写真を撮ってもらえました。
とてもいい記念になりました。


出会う人出会う人親切で恵まれ
素敵な風景に出会い、いい一日になりました。



お付き合いくださいまして
ありがとうございました。



【撮影日:2016.5.19】




*
[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-06-07 13:53
舟屋の続きも拝見させていただきました。
町並みが風情があって海も穏やかでのんびりしていますね~
猫もいそうですね。
またこちらの棚田もステキですね~!
空の青と田んぼに映った青、
田植え前だから見られる風景ですね。
こういう景色は日本しか見られない、
貴重な絶景ですね。
私もいつか行ってみたいです^^
Commented by rakafleur at 2016-06-07 21:03
> u-tan1114さん
舟屋の続きも見てくださってありがとうございます!!
町並みそうなんです。とても風情がありました。
道も昔はお家が建っていたのだそうで、作られたんですって。凄いですよね。
お年寄りの方がいらしたり、道を尋ねたらなんと町の町長さんだったり!^^
いいなぁって思いました。

棚田一度見て見たかったので行ってみて本当に良かったです。
こんなところでお米を育てられるなんて、昔の人は凄いですね。
いつまでも残してほしい風景に出会えて幸せでした。
近くには天橋立もありますし、utaさんもぜひぜひ♪オススメです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2016-06-07 10:30 | 京都 | Comments(2)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30