明治神宮さんぽ

c0250634_15444848.jpg

sabu-mamaさんとchuueちゃんで
明治神宮へ行きました。


立派な大鳥居

堂々としていて凛と気持ちが引き締まります。


c0250634_15453138.jpg

参道へ続く道。

新緑が綺麗でここが都心とは思えない空気感。


お正月も過ぎた初詣に来たとき
ここは人、人、人で溢れていて
こんな感じだったのだと気づきました。


c0250634_15504685.jpg

「ここだけ見ていると軽井沢みたいよ」とsabu-mamaさん。

本当ね~♪
自然に癒される~♪

突然、この夏、軽井沢に行きたくなった私。
私を軽井沢に連れてって~~~♪


c0250634_154842.jpg

神宮内の菖蒲園(有料エリア)へ。

目的は、菖蒲を見るため。

向かっていると、神秘的な睡蓮の池に出会いました。
サプライズみたいで嬉しかった~♪


c0250634_15515100.jpg

大輪の立派な睡蓮にうっとり。。。


この後
メインの菖蒲へ。


続きます。




*
[PR]
Commented by sabu-mama at 2016-06-13 17:06
こんにちは♪
明治神宮の厳かな雰囲気が出ている写真で、
グリーンが美しい~!
蓮池も素敵!

行った後、たまたまBSで明治神宮の森の特集番組を見ました。
私は全く知らなかったのだけど、明治神宮の場所は100年前荒野で、
作られた森だったのですね。
針葉樹と広葉樹を計算した上で150年掛けて作る計画だったらしい。
すごく興味深い番組でますます明治神宮ファンになりました。
秋に是非行きましょう♪
広葉樹の紅葉が見事だと思います。ヽ(^。^)ノ
Commented by my-selection at 2016-06-13 20:10
こんにちは‼
らかちゃんの緑色は素敵ね~
深い緑色が、いつも出せなくてらかちゃんカラーだわって密かに思ってます。
菖蒲園も思ったより広いのね。
素敵なお写真満載で見ごたえたっぷりでした。

軽井沢、最近いってないわ~
新幹線だと日帰り散歩も出来ちゃう距離だもんね。
でも、なかなか行けないのよね。
Commented by rakafleur at 2016-06-14 21:35
> sabu-mamaさん
こんばんは!
ありがとうございます^^
のんびり撮らせてもらっちゃって、暑かったのにありがとうございました^^
緑綺麗でしたね。蓮池には感動しましたよ♪

BSで放送されていたのですね♪
へぇー!そうだったのですか。あの森を。全然知らなかった~。
何だか、そんな森の中に入れて、あの緑に癒され感動するはずですね。
とっても有り難いですね。
これは益々紅葉の秋にも行かなくちゃ!ぜひぜひご一緒しましょ~^^
Commented by rakafleur at 2016-06-14 21:45
>taka♪ちゃん
こんばんは☆
緑、私カラーだなんてありがとう~。
実は、私も緑にとても苦戦していたの。
なのでそう言ってくれて嬉しい^^
菖蒲園とても広かったよ~。
入園してからも少し歩くしね。なので感動だったよ♪
湧き水もあったり何だか特別な空間みたいだった~。
紅葉も良さそうなので、秋にはぜひご一緒しましょ~^^
見てくれてありがとう♪

軽井沢いいよね~。
新幹線も楽しいね。
ほんと、なかなかね~。
いつか一緒に行きたいね^^行っちゃう?(笑)^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2016-06-13 15:56 | 東京 | Comments(4)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31